15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

いももちのカロリーは?ダイエット中に注意したい

いももちのカロリーは? いももちのカロリーは、1個あたり88kcalほどです。 香ばしく焼かれたいももちはシンプルな材料でできていて、カロリーも低いのでダイエット中にたくさん食べられると思うかもしれません。 ところが、そ

パスタサラダはカロリーは低いが太る。ダイエットできる食べ方は

パスタサラダのカロリー パスタサラダのカロリーは小皿1皿(162g前後)あたりでおよそ315kcalです。 パスタサラダはサラダという名前からも食物繊維豊富でダイエット向きなパスタというイメージがあるかもしれません。 し

コールスローのカロリーは高いがやせる。ダイエットにお勧め

コールスローのカロリー コールスローのカロリーは1人前173kcalと、野菜サラダ1人前115kcalに比べて高カロリーです。 コールスローはマヨネーズを多く使っているので脂質やカロリーが高くなり、太ると考えていました。

ごぼうサラダのカロリーは高いがやせる。ダイエット向きのサラダ

ごぼうサラダのカロリー ごぼうサラダのカロリーは1人前188kcalと、野菜サラダ1人前115kcalに比べて高カロリーです。 野菜サラダに比べてカロリーが高いごぼうサラダをダイエットには難しいと考えていました。 しかし

蒸し野菜はカロリーは低いが太る。ダイエットできる食べ方は

蒸し野菜のカロリー 蒸し野菜のカロリーは、深型小皿1皿分でおよそ148kcalです。 蒸し野菜は、食物繊維が豊富で食べやすく栄養価も高いのでダイエットに向いている食べ物というイメージが定着していますよね。 しかし、私は1

チョレギサラダのカロリーは低いがダイエットに厳しいサラダ

チョレギサラダのカロリー チョレギサラダのチョレギとは韓国の浅漬けを指しますが、日本で販売されている多くのチョレギサラダは、ちぎった生野菜のサラダを指します。 チョレギサラダのカロリーは1人前74kcalと、チキンサラダ

温野菜のカロリーは低いが太る?ダイエットに危険な理由

温野菜のカロリー 温野菜は栄養価の高い野菜を茹でたものなので、ヘルシーでダイエット向きと考える方が大半ではないかと思います。 確かに温野菜のカロリーは100gあたり約98Kcalなので、低カロリーです。 しかし私は、そん

もやし炒めはカロリーは低いが太る?ダイエット中は調理を工夫

もやし炒めのカロリー もやし炒めはリーズナブルなもやしと塩こしょう、ごま油といった調味料のみで作られるおかずで、ヘルシーでダイエットの味方といったイメージがありますよね。 そんなもやし炒めのカロリーは100gあたり150

カプレーゼのカロリーは低いがダイエットに難しいサラダ

カプレーゼのカロリー カプレーゼは商品名の一部にもなっているイタリアのカプリ島の名産サラダで、チーズとトマトで彩られた紅白のコントラストで見た目も美味しいサラダです。 カプレーゼのカロリーは1人前(40g)あたり172k

海藻サラダのカロリーは低いがダイエット活用は難しいサラダ

海藻サラダのカロリー 海藻サラダは海藻の入ったサラダで、野菜で補い難いカルシウム・リン・ヨードなど栄養が豊富なサラダです。 海藻サラダのカロリーは1人前70kcalと、ツナサラダ1人前228kcalに比べて低カロリーです

大根サラダのカロリーは低いがダイエットに難しいサラダ

大根サラダのカロリー 大根サラダは、千切りの食感の良い大根を野菜サラダに入れたサラダです。大根サラダはツナ缶が入っていたりバリエーションが豊富です。 大根サラダのカロリーはオーソドックスなタイプで1人前38kcalと、ツ

肉野菜炒めのカロリーは高いがダイエットに優れた理由

肉野菜炒めのカロリー 肉野菜炒めは野菜炒めに、一口サイズに切った脂身のついた肉を入れた料理です。 肉野菜炒めのカロリーは1人前(190g)323kcalと、肉なしの野菜炒め(200g)120kcalに比べて高カロリーです

バーニャカウダのカロリーは低いが太る?ダイエットには危険

バーニャカウダのカロリー バーニャカウダの多くは野菜が使われているので、ヘルシーでダイエットに向いているとお考えの方も多いのではないかと思います。 実際バーニャカウダのカロリーは100gあたりで約110Kcalなので、低

酢の物のカロリーは低いが太る?ダイエット活用には要注意

酢の物のカロリー 酢の物には新陳代謝を高めてくれる働きがあって脂肪燃焼効果が高まるので、多くの方がダイエットに向いていると思われているのではないかと思います。 実際、酢の物(キュウリとわかめ)のカロリーは、小鉢1杯あたり

たくわんのカロリーは低いが太る?ダイエット中はこう食べるとやせる

たくわんのカロリー たくわんのカロリーは厚めの一切れで5kcal、100gでも25kcalととても低カロリーです。 たくわんは低カロリーかつご飯のお供で、小腹が空いたときなどダイエットでも気軽に食べられると思われるかもし

漬物のカロリーは低いが太る?ダイエットに失敗する理由とは

漬物のカロリー 漬物は塩漬けで、キュウリが1個1.6kcal、かぶとナスが1個2kcalと低カロリーです。 漬物は低カロリーでご飯のお供になり、発酵食品で身体にいいからと思い込んでしまいますよね。 太っていた頃の私は、漬

シーザーサラダのカロリーは高いがやせる?ダイエットに合った食べ方とは

シーザーサラダのカロリー シーザーサラダのカロリーは具により変わりますが1人前234kcalと、野菜サラダに比べて高カロリーです。 太っていた頃の私は、カロリーの数値ばかりを気にして野菜サラダを選んでいました。 本当はシ

とろろのカロリーは低いが太る?ダイエットにならない理由とは

とろろのカロリー とろろのカロリーは1人前で84kcal、とろろご飯でも300kcal以下と低カロリーなんです。 やはり野菜である山芋や長芋を使っているとろろは肉を食べるよりもダイエットに効果的だと思い込んでいました。

ゴーヤチャンプルーは低カロリーだが太る?ダイエットに不向きな理由

ゴーヤチャンプルーのカロリー 一般的なゴーヤチャンプルのカロリーは272Kcalほどだと言われています。 そのため他の料理と比べるとゴーヤチャンプルーはカロリーが低いと言えるかと思います。 そのため私もゴーヤチャンプルは

マカロニサラダはカロリーが高くてもダイエット向き?!ダイエット中でも食べられる理由

マカロニサラダのカロリーは? マカロニサラダのカロリーは小皿一杯で218kcalとサラダの中でも高カロリーな食べ物です。 太っていた頃、私はカロリーを気にしてマカロニサラダなどの高カロリーなものは食べないよう避けてきまし

筑前煮のカロリーは低いが太る?ダイエットを成功させる秘訣とは

筑前煮のカロリー 筑前煮のカロリーは一人前254kcalと野菜たっぷりなおかずなのでかなり低カロリーになります。 太っていた頃の私は野菜がたっぷり入っている筑前煮は肉を残せば絶対にやせると思って頻繁に取り入れていました。

しいたけのカロリーは低いが太る?ダイエットに向かない意外な理由とは

しいたけのカロリー しいたけのカロリーは生のしいたけで100gで18kcalと、とても低カロリーな食材です。含まれる栄養素もビタミンDを始め、食物繊維や微量ミネラルなど豊富で、栄養源としても使えます。 太っていた頃はダイ

れんこんのカロリーは?ダイエット中、痩せるためにしたこと

れんこんのカロリー れんこんのカロリーは100gで66kcal、スーパーで売られている一節でも58kcalと低カロリーです。 太っていた頃の私も低カロリーで栄養素も多い根菜はダイエットに良いからと、積極的にたくさん食べる

エリンギのカロリーは低いのに太る?ダイエット中には調味料の量に注意

エリンギのカロリー エリンギのカロリーは100gで24kcal、一パックは100g前後なので全部を食べても24kcalととても低カロリーです。 太っていた頃は私も、エリンギのような低カロリー食材はたくさん食べても太らない

肉じゃがのカロリーは低いが太る?ダイエット中は和食に気を付けよう

肉じゃがのカロリー 肉じゃがのカロリーは一人前で530kcalと実はなかなかの高カロリー食品です。 太っていた頃の私は、肉じゃがは肉が少ししか入っていないし和食だし、ヘルシーでやせるでしょ。なんて考えていて、よく利用して

サラダのカロリーは低いが太る?ダイエット中は重量にも注意

サラダのカロリー サラダのカロリーは野菜サラダ一人前で21kcal、ドレッシングの選び方さえ気を付ければ低カロリーです。 太っていた頃の私もサラダのような低カロリー食品を食べていれば、必ずやせると思っていました。 &nb

ミネストローネのカロリーは低いが太る?ダイエット中の実体験

ミネストローネのカロリー ミネストローネのカロリーは材料にもよりますが、一杯100~200kcalとスープの中では低カロリーです。 私もダイエット中に野菜がたくさん食べられるからとミネストローネを毎食に食べたりしていまし

(×_×)キムチのカロリーは?キムチはダイエット中なら工夫が必要

キムチのカロリー キムチのカロリーは小皿一杯100gで49kcal、お箸の一掴みで大体2~5kcalとかなり低カロリーです。 しかも、キムチは唐辛子入りでカプサイシンがダイエットを助けてくれる・・・と思ってキムチばかり食

卯の花は低カロリーでヘルシー。でも、太る理由は?

卯の花のカロリー 卯の花のカロリーは一人前(100g)で134kcalと比較的低カロリーな食材です。 おからから作られている卯の花という煮物はヘルシーそうでも副菜なのでダイエットに向きません。 今回は卯の花がダイエットに

味噌汁のカロリーは?太る食べ方とやせる食べ方とは

味噌汁のカロリー 味噌汁のカロリーは具にもよりますが汁だけで40kcal、具も少量なので5~20kcalと大変低カロリーです。 味噌汁は野菜が多く摂れるため、ダイエット中にいいと思い込んでいました。 でも、野菜ばっかりの