15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

コールスローのカロリーは高いがやせる。ダイエットにお勧め

コールスローのカロリー

コールスローのカロリーは1人前173kcalと、野菜サラダ1人前115kcalに比べて高カロリーです。

コールスローはマヨネーズを多く使っているので脂質やカロリーが高くなり、太ると考えていました。

しかし15kg痩せた経験上、コールスローは腹持ちの関係でダイエット中でも食べることが可能になります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、コールスローの糖質と食べ過ぎ、ケンタッキーのコールスローについてご紹介します。

 

コールスローをおすすめしたい理由

コールスローは高カロリーですが、マヨネーズが多くかかっているので脂質が高く腹持ちに優れているからです。

他の野菜中心のサラダに比べて、コールスローは腹持ちが良い割にカロリーも高くないので、サラダの中でおすすめします。

 

コールスローを避けて肥満な生活

私が太っていた頃は、普通の野菜サラダに比べてカロリーが高くなっているコールスローを食べませんでした。

とにかくカロリーを低く抑えることにこだわり、野菜サラダもなるべくドレッシングをかけずに食べました。

しかし、数時間後にはお腹が空いてしまい間食してリバウンドしました……

 

コールスローでスリムな生活

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、サラダを食べるときはコールスローを食べるようになりました。

マヨネーズを多めにかけて腹持ちを良くして、次の食事の間隔を長くするように工夫しています。

ご飯の食べる量も減って体重が落ちるようになりました。

ただ、レシピサイトなどではカロリーカットしたコールスローなどがありますが、これだと甘んじて食べ過ぎてしまう傾向にあるので気を付けましょう。

 

コールスローの糖質

コールスローに含まれる糖質は1人前あたり約6.3gで、野菜サラダが1人前2.2gです。

糖質は野菜サラダが優れていますが、腹持ちを考えるとコールスローの方がお得です。

 

ケンタッキーのコールスローWithたいめいけん

ケンタッキーのコールスローは人気があり、ネットでもよく調べられています。

マヨネーズがよく利いていて独特の味がして好き嫌いは分れますが、好物の方はサイドメニューはコールスロー1択になります。

そんなコールスローのカロリーは1人前92kcalになります。

ケンタッキー以外にも、老舗洋食店のたいめいけんのコールスローは人気が高いです。カロリーは推定になります。

他店のコールスロー

  • たいめいけん150~170kcal

 

結論:コールスローのカロリーとダイエットについて

コールスローは高カロリーですが、腹持ちがよくダイエットにお勧めです。

コールスローはサラダの中で腹持ちが良いので、サラダでダイエットしたい時は選択肢の1つになります。

他はツナサラダなど、カロリーが少し高いサラダになります。