15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

スライスチーズのカロリーは低いが太る?ダイエットに向かない理由

スライスチーズのカロリー スライスチーズのカロリーは一枚あたり約61Kcalなので、そこまで高カロリーという訳ではありません。 また、スライスチーズにはカルシウムも豊富に含まれているので、健康にも良い食品だと思って積極的

芋けんぴのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

芋けんぴのカロリー 芋けんぴのカロリーは100gあたり496Kcalとかなり高カロリーなお菓子です。 また、芋けんぴはサラダ油で揚げているという事もあって、脂質と糖質で私は食べると太ると思い込んでいました。 しかし15k

サブウェイのカロリーは低いが太る?ダイエットに向かない理由

サブウェイのカロリー サブウェイのベジーデライトのカロリーは219Kcalと、他のファーストフード店と比べると遥かに低カロリーである事が分かります。 また、サブウェイは野菜も豊富に使用されているので、栄養価も高くて一般的

ココナッツミルクのカロリーは低いが太る?ダイエットに不向きな理由

ココナッツミルクのカロリー ココナッツミルクのカロリーは100gあたり150Kcalと、比較的低カロリーな食品です。 また、高血圧に効果的なカリウムも豊富に含まれているので、私はダイエット向きだと思い込んでいました。 し

さばのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

さばのカロリー さばのカロリーは100gあたり166Kcalと鱈(たら)の100gが81kcalなので意外と高カロリーな魚です。 他の白身魚と比べると鯖は脂も多く含まれているので、私は食べると太ると思い、できるだけ避けて

パールレディのカロリーは低いが太る?ダイエットに向かない理由

パールレディのカロリー パールレディのタピオカマンゴーのカロリーは128Kcalと、比較的低カロリーな飲み物です。 また、タピオカは他のでんぷん質の物よりも腹持ちが良いので、私はダイエット向きだと思っていました。 しかし

ビアードパパのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

ビアードパパのカロリー ビアードパパのパイシュークリームのカロリーは219Kcalと、高カロリーな食品です。 また、高脂質なパイ生地やクリームが使用されているので、私は食べると太ると思い込んでいました。 しかし15kgや

丸源ラーメンのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

丸源ラーメンのカロリー 丸源ラーメンの肉そばのカロリーは907Kcalと、高カロリーな食品です。 また、肉が入っていることもあり高脂質なので、私は丸源ラーメンを食べると太ると思い込んでいました。 しかし15kg痩せた経験

ペッパーランチのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

ペッパーランチのカロリー ペッパーランチのビーフハンバーグのカロリーは978Kcalと、高カロリーな食品です。 また、メニューの大半が肉料理で高脂質でもあるので、私は食べると太ると思い込んでいました。 しかし15kg痩せ

ラケルのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

ラケルのカロリー ラケルのKUKUハンバーグとオムライスのカロリーは1000Kcalと、高カロリーな食品です。 また、高脂質な肉やチーズが使用されているメニューも多いため、私は食べると絶対に太ると思っていました。 しかし

来来亭のカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

来来亭のカロリー 来来亭の味噌ラーメンのカロリーは775Kcalと、高カロリーな食品です。 また、バターや背脂などが使われているメニューも多いので、高脂質で太ると私は思い込んでいました。 しかし15kg痩せた経験上、来来

山岡家のカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

山岡家のカロリー 山岡家の醤油ラーメンのカロリーは1杯あたり851Kcalと、高カロリーな食品です。 また、チャーシューやラードなども含まれていますから、当然高脂質でもあります。 しかし15kg痩せた経験上、山岡家のラー

堅パンのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

堅パンのカロリー 堅パンのカロリーは1枚あたり約108Kcalと、高カロリーな食品です。 携帯用保存食として生まれた食品なので、糖質も多くなっています。 しかし15kg痩せた経験上、堅パンは食べ方次第でダイエットに活用す

はらドーナッツのカロリーは低いが太る?ダイエットには危険

はらドーナッツのカロリー はらドーナッツのカロリーは1個あたりで約184Kcalと、低カロリーなお菓子です。 そしてはらドーナッツには全粒粉が使用されているので、鉄分や食物繊維も豊富で健康的でもあるのです。 しかし15k

ダブルソフトのカロリーは高いがやせる?ダイエットの活用法

ダブルソフトのカロリー ダブルソフトのカロリーは1枚あたり約176Kcalと、高カロリーな食品です。 そしてダブルソフトは食パンなので当然炭水化物であり、糖質量も多く太る印象です。 しかし15kg痩せた経験からダブルソフ

かつやのカロリーは高いがやせる?ダイエット活用法

かつやのカロリー かつやはカツ丼がメインのお店なので、一般的には高カロリーで太るというイメージがあるのではないかと思います。 確かにかつやのカツ丼のカロリーは(竹)サイズで約1,026Kcalなので、高カロリーです。 し

ノンアルコールビールのカロリーは低いが太る?ダイエットには危険

ノンアルコールビールのカロリー ノンアルコールビールは一般的なビールと比べて糖質やプリン体が少なくなっているので、ダイエットに向いているというイメージを持たれている方も多いと思います。 確かにノンアルコールビールのカロリ

温野菜のカロリーは低いが太る?ダイエットに危険な理由

温野菜のカロリー 温野菜は栄養価の高い野菜を茹でたものなので、ヘルシーでダイエット向きと考える方が大半ではないかと思います。 確かに温野菜のカロリーは100gあたり約98Kcalなので、低カロリーです。 しかし私は、そん

あんかけ焼きそばのカロリーは低いが太る?ダイエットには危険

あんかけ焼きそばのカロリー あんかけ焼きそばは普通の焼きそばよりも野菜が多く含まれているので、ヘルシーでダイエット向きというイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。 確かにあんかけ焼きそばのカロリーは100g

中華くらげのカロリーは低いが太る?ダイエットに危険な理由

中華くらげのカロリー 中華くらげはサラダに使用される事が多いので、ヘルシーでダイエット向きというイメージを持たれている方も多いのではないかと思います。 確かに中華くらげのカロリーは100gで22Kcalなので、低カロリー

オニオンスープのカロリーは低いが太る?ダイエットには危険

オニオンスープのカロリー オニオンスープはその名の通り玉ねぎのスープなので、ヘルシーでダイエット向きというイメージを持たれている方が多いのではないかと思います。 確かにオニオンスープのカロリーはマグカップ1杯分あたり約6

もち米のカロリーは意外と低くてやせる?ダイエット活用法

もち米のカロリー もち米は炭水化物なので、食べると太るというイメージを持たれている方も多いのではないかと思います。 確かに炊いたもち米のカロリーは80gあたりで約143Kcalで白米が約134Kcalなので、決して低カロ

キヌアのカロリーは低いが太る?ダイエットに危険な理由

キヌアのカロリー キヌアにはカルシウムが白米の6倍以上も含まれているので、ダイエットに向いているというイメージを持たれている方が非常に多いのではないかと思います。 確かにキヌアは水で膨張するのでかなり食べ応えがありますし

クロックムッシュのカロリーは高いがやせる?ダイエット活用法

クロックムッシュのカロリー クロックムッシュにはバターやチーズなどが使われているので、食べると太りそうというイメージを持たれている方も多いのではないかと思います。 確かにクロックムッシュのカロリーは一人前553kcal、

卵かけご飯のカロリーは低いが太る?ダイエットには危険

卵かけご飯のカロリー 卵かけご飯は栄養価の高い卵を使っているという事もあって、ダイエットに向いていると考える方が多いのではないかと思います。 確かに卵かけご飯のカロリーは茶碗一杯あたり約356Kcalなので、一食分のカロ

カレーパンのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

カレーパンのカロリー カレーパンは、パン生地が揚げられてカリカリになっているので、高脂質で食べると太りそうというイメージの方が多いのではないかと思います。 確かにカレーパンのカロリーは1個あたり約358Kcalなので、高

グミのカロリーは?実際にグミダイエットを行って学んだ肝心なこと

グミのカロリー グミのカロリーは1個あたり約10kcalと低カロリーなのにコラーゲンたっぷりで美容にも良いという印象がありますよね。 しかし私はコンビニで軽食を選ぶときにグミをわざわざ選んでいたのに太ってしまったという苦

豆苗のカロリーは低いが太る?ダイエットに向かない理由

豆苗のカロリー 豆苗はエンドウ豆から作られるスプラウト野菜なので、ヘルシーでダイエットに向いているとお考えの方も多いのではないかと思います。 確かに豆苗のカロリーは100gあたり約31Kcalなので、非常に低カロリーです

ちまきのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

ちまきのカロリー ちまきには高カロリーなもち米や豚肉が使われているので、食べると太るというイメージを持たれている方も多いのではないかと思います。 確かにちまきのカロリーは1個あたりで約245Kcalなので、高カロリーです

レッドブルのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

レッドブルのカロリー レッドブルは栄養ドリンクの一種なので、水やお茶などと比べると太りやすいというイメージを持たれている方も多いのではないかと思います。 確かにレッドブルのカロリーは100mlあたりで約46Kcalなので