15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

肉野菜炒めのカロリーは高いがダイエットに優れた理由

肉野菜炒めのカロリー

肉野菜炒めは野菜炒めに、一口サイズに切った脂身のついた肉を入れた料理です。

肉野菜炒めのカロリーは1人前(190g)323kcalと、肉なしの野菜炒め(200g)120kcalに比べて高カロリーです。

肉が入っている分、カロリーが高いと感じる肉野菜炒めですが、実は普通の野菜炒めよりダイエットに優れた点があります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、肉野菜炒めの糖質と食べ過ぎ、やよい軒の肉野菜炒め定食についてご紹介します。

 

肉野菜炒めが一押し!

私は肉の多く入った肉野菜炒めを食べて15kgのダイエットに成功しています。

肉野菜炒めは肉が入っている分、脂質に優れダイエットに向いています。

肉は高カロリーなのに低カロリーである野菜を食べるよりも痩せるんですよ!

 

肉野菜炒めがダイエットに一押しな理由

肉野菜炒めは高カロリーですが、肉が入っているので腹持ちが良くなるからです。

野菜は脂質がないので消化が早く腹持ちが悪く、ボクサーのように強靭な精神がないとダイエットは難しいです。

ボクサーも試合当日は5~10kgリバウンドしますので、そういった反動を脂質に優れた肉が抑えてくれるわけです。

 

肉野菜炒めを避けて肥満な食べ方

私が太っていた頃は、野菜炒めはなるべくカロリーを抑えるため肉なしで油をなるべく使わずに調理して食べていました。

無理に油を抑えていたせいか、野菜炒めを食べ終わっても満足度が低く、時間が経つと物凄くお腹が減ります。

数日が経過し、ついにストレスからドカ食いを超えたバカ食いをしてしまい、体重も平行して増えて泣きたくなりました……

 

肉野菜炒めでスリムな食べ方

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、野菜炒めを食べる時は必ず肉を入れるようになりました。

油も無理に減らそうとせず適量を入れて、肉をふんだんに入れて満足度を上がり、次の食事までお腹がすくこともなくなりました。

野菜と肉、両方をバランスよく摂取しストレスがなくなったからか、体重が落ち始めました。

 

肉野菜炒めで食べ過ぎのデメリットと解消法

いくら肉野菜炒めが腹持ちが良いからといっても食べ過ぎれば太るのは当然です。

コーン油や、隠し味にマーガリンをを使った炒めものの摂りすぎは、肥満の原因になります。

肉野菜炒めを多く食べるのでしたら、オリーブオイルで調理したほうが糖を分解して酸化をふせぐので、油にもこだわりたいところです。

 

肉野菜炒めの糖質

肉野菜炒めに含まれる糖質は約6.1gで、肉なしの野菜炒めが9gです。

野菜が多く入っている分、普通の野菜炒めの方が糖質は高いです。

ですので、肉の量を多めにいれたほうが、脂質を多く糖分を控えめに召し上がれますよ。

 

やよい軒の肉野菜炒め定食

やよい軒は関東を中心に展開するチェーン店です。ご飯食べ放題なので、大食感の方にも満足ができる定食屋です。

ただ、ご飯の食べ過ぎは太ることに直結しますから、適度に食べると良いですね。

ここの肉野菜炒め定食はご飯とよく合うので、近くにある方は一度足を運んではどうでしょうか。

肉野菜炒め定食の価格は740円で、カロリーは645kcalになります。

 

肉野菜炒めは健康にもダイエットにも良い

肉野菜炒めは高カロリーですが、野菜炒めに肉が入ることで腹持ちが良くなりダイエットにお勧めです。

ダイエットの基本はバランスの良い食事になり、肉野菜炒めは肉と野菜の両方を摂ることができ理想の1つになります。

ストレスのないダイエットは、大好物のたべものを我慢しないで食べることだということです。

他の食事もバランスに気を配り、充実したダイエットライフを望みたいです。