15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チョレギサラダのカロリーは低いがダイエットに厳しいサラダ

チョレギサラダのカロリー

チョレギサラダのチョレギとは韓国の浅漬けを指しますが、日本で販売されている多くのチョレギサラダは、ちぎった生野菜のサラダを指します。

チョレギサラダのカロリーは1人前74kcalと、チキンサラダ1人前294kcalに比べて低カロリーです。

カロリーが低くヘルシーな印象のあるチョレギサラダですが、実はダイエットに向かないサラダになります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、チョレギサラダの糖質と食べ過ぎ、コストコのチョレギサラダについてご紹介します。

 

やせた私は知っている、チョレギサラダはダイエットに逆効果

私はあえて高カロリー食品、たとえばサラダであればフライドチキンをちぎってトッピングしたものや、マヨネーズをふんだんにつかったものを選んで食べ、他の食事を無理なく節制して、特にストレスを感じないまま15kgの減量に成功しました。

チョレギサラダは香辛料が多くダイエットに向きません。

 

チョレギサラダで肥満になった原因

チョレギサラダはサニーレタスなど水分量の多い野菜を多く使って腹持ちが悪い上に、香辛料を多く使うため食欲増進から食べ過ぎてしまうからです。

腹持ちが悪いだけでもダイエットに向かないのに、食欲まで増えてしまっては……逆に太る危険性が高まります。

 

チョレギサラダで間違っていた食べ方

私が太っていた頃は、カロリーが低くヘルシーなチョレギサラダをよく食べていました。

元々、ベジタリアンではない私がチョレギサラダだけで満足できるはずがなく……しかも香辛料で食欲がわいてきます。

結局、香辛料のせいで歯止めが利かなくなった私は、ご飯やお菓子など余計なものを食べ過ぎて太ってしまいました……

 

チョレギサラダの正しい食べ方

私が、いっときは高カロリー食品を選んでも、それで満足感を得ることで他の食事や間食を軽くするテクニックを身に付けてからは、チョレギサラダは、あまり食べなくなりました。

どうしてもチョレギサラダが食べたい場合は、豚や牛肉を使った焼き肉も一緒に用意して食べています。

チョレギサラダは前菜にして、脂質が多いおかずと食べることで早めにお腹を満腹にし体重の増加が止まりました。

 

チョレギサラダの糖質

チョレギサラダに含まれる糖質は1人前約5.4gで、チキンサラダが1人前約2.6gです。

糖質はチキンサラダの方が少ない結果になりました。

 

チョレギサラダの食べ過ぎ

チョレギサラダは低カロリーだからと食べ過ぎると、カロリーに比べて糖質は他のサラダに比べて低くはないので糖質の摂り過ぎに繋がります。

 

コストコのチョレギサラダ

コストコのチョレギサラダは大量の野菜に加えて、プリプリなエビもかなり入っています。

韓国味付け海苔と専用のドレッシング入りで、量は530gとパーティーに使えるサラダとなっています。

カロリーは推定になりますが、1人前120kcalほどと考えています。

・セブンイレブンのチョレギサラダ
セブンイレブンで売られているチョレギサラダは、焼き肉店のメニューにありそうな、おつまみに使えるサラダが売られています。カロリーは1人前73kcalとヘルシーなので、ビールのおつまみに使うのが良さそうです。

 

まとめ・チョレギサラダをダイエットに取り入れるなら、他のおつまみと組み合わせよう

チョレギサラダは腹持ちが悪くダイエットに向きません。

チョレギサラダはダイエットに使うより、ビールのおつまみなどに用いるのが良さそうです。

ただし、その時も脂質多めのおつまみを心がけるようにしましょう。