15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

【2017年度版】ファミマの惣菜のカロリーは高い方がやせる?ダイエット中の選び方

ファミマの惣菜のカロリー

ファミマの惣菜のカロリーは、例えばひじき煮で81kcalとなっています。

手軽に食べられておかずとして役立つファミマの惣菜は、ものによっては量が少ない割に高カロリーでダイエットに使えないと思っていませんか。

しかし、実際には食べてもダイエットに使えるということが、私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、ファミマの惣菜のカロリーと食べて痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ファミマの惣菜各商品のカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

ファミマの惣菜を食べても痩せられる理由

ファミマの惣菜の中でも肉類など脂質が使われているものは、腹持ちが高いからです。

確かにカロリーだけを見ると太るというイメージがあるかもしれませんし、ついつい低カロリーなファミマの惣菜を選びがちです。

しかし、高カロリーで高脂質な惣菜なら脂質によって食べるとお腹に溜まり、結果として食べる量を減らすことが自然にできるのです。

かつて太っていた頃、私はカロリーを減らせば痩せられると思っていたので、ファミマの惣菜は野菜を使ったさっぱりおかずばかり選んでいました。

結局、満足できずどか食いに走ってしまい、リバウンドして終わったことがあります。

 

痩せた後のファミマの惣菜の食べ方

私は高カロリーな照り焼きチキンやチキン南蛮などを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエット目的でファミマの惣菜を選ぶなら脂質多めなものにするようになりました。

油によって満腹感を得られて、トータルの食事量を減らすことができるのです。

また、ファミマの惣菜にはいろいろな種類がありますし、時期によって新しい商品も出てくるので、その時食べたいものを選べると心から満足できるようになります。

つまり、ストレスなしで食べられて痩せられる魅力的なダイエット方法を続けられるのです。

 

ファミマの惣菜各商品のカロリー

ファミマの惣菜それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリー数値は1個あたり)

もつ煮込み 豚(144g)71kcal

軟骨入り鶏つくね・わさび 151kcal

白もつ七味炒め 130kcal

さばの塩焼き 171kcal

温めておいしいベーコン&ポテトサラダ 139kcal

やげん軟骨焼き 153kcal

焼き鳥ととり軟骨(ねぎ塩ダレ)119kcal

ほっくりポテトサラダ 167kcal

肉やマヨネーズが使われている商品は比較的高カロリーですが、脂質によって腹持ちがあがります。

そのためダイエット中の過食予防になるので、食べたい時には利用することをおすすめします。

 

ファミマの惣菜のカロリーとダイエットについてのまとめ

ファミマの惣菜はカロリーが高いものもありますが、脂質が多いものだと腹持ちが高くなるので逆におすすめだと言えます。

忙しい毎日の中でどうしても食べたくなったら素直に食べるようにしましょう。

肉類なら糖質制限ダイエットにチャレンジしている人でも、糖質量を気にすることなく取り入れることができるので便利ですよ。

私が成功した高カロリー食品ダイエットという方法なら、食べたい料理を我慢することなく食べて満足しながら続けることができます。

もしあなたがダイエットにチャレンジしているのであれば、ぜひトライしてみることをおすすめします。