15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ごぼうサラダのカロリーは高いがやせる。ダイエット向きのサラダ

ごぼうサラダのカロリー

ごぼうサラダのカロリーは1人前188kcalと、野菜サラダ1人前115kcalに比べて高カロリーです。

野菜サラダに比べてカロリーが高いごぼうサラダをダイエットには難しいと考えていました。

しかし15kg痩せた経験上、マヨネーズを使っているため脂質が高くて腹持ちが良くやせるサラダだとわかりました。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、ごぼうサラダの糖質と食べ過ぎ、セブンイレブンのごぼうサラダについてご紹介します。

 

ごぼうサラダはダイエットの味方

ごぼうサラダは高カロリーですが、マヨネーズがかかっているため脂質が高く腹持ちの良いサラダだからです。

野菜サラダは確かにごぼうサラダに比べてカロリー低いですが、腹持ちが悪くボクサーでも試合前は大きくリバウンドするサラダです。

その点、ごぼうサラダはマヨネーズにより欠点を補えているので、リバウンドすることなく痩せることができるようになります。

 

ごぼうサラダを避けていた弊害

私が太っていた頃は、サラダの中でカロリーの高めなごぼうサラダは食べませんでした。

サラダといえば、野菜だけのサラダを食べていました。

しかし、野菜サラダは水分量が多いせいか、すぐにお腹が空いてしまい間食して太りました。

 

ごぼうサラダのダイエットに良い食べ方

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、ごぼうサラダを食べるようになりました。

味付けの決め手となるマヨネーズは、腹持ちの効果をより上げるため多めにかけています。

マヨネーズ効果で腹持ちが良く、ご飯の食べる量が減って痩せることができるようになりました。

 

ごぼうサラダの糖質

ごぼうサラダに含まれる糖質は1人前約12.5gで、野菜サラダは1人前2.2gです。

糖質は野菜サラダが優れていますが、腹持ちの面を考えるとごぼうサラダも負けていません。

 

セブンイレブンのごぼうサラダ

カロリーは150kcalで塩分は1.2gと抑えられています。

塩分を抑えるのは食欲旺盛にする働きを抑えるだけでなく、肝臓などの重要な臓器にも優しいです。

味はしっかりついて美味しく頂けるので、手軽にごぼうサラダを食べたい方におすすめです。

他3大コンビニのごぼうサラダ

  • ごま風味のごぼうサラダ(ローソン)97kcal
  • 大人のごぼうサラダ(ファミリマート)?kcal

 

最後に:ごぼうサラダのカロリーとダイエットについて

ごぼうサラダは高カロリーですが、腹持ちがよくダイエットにお勧めです。

ごぼうサラダは食感が良いので食べやすいです。

上手く調理されたものだとニンジンの臭みも消えているので、ニンジン嫌いのお子様に美味しいごぼうサラダはおすすめです。