15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

来来亭のカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

来来亭のカロリー

来来亭の味噌ラーメンのカロリーは775Kcalと、高カロリーな食品です。

また、バターや背脂などが使われているメニューも多いので、高脂質で太ると私は思い込んでいました。

しかし15kg痩せた経験上、来来亭は食べ方次第では痩せることも出来るのです。

今回は、なぜ来来亭がダイエットに向いているのか、そして来来亭の糖質や食べ過ぎの危険性、おすすめメニューなどについてご紹介していきます。

 

来来亭がダイエットに良い理由

来来亭のラーメンは高脂質で腹持ちが良く、無駄な間食を節制することが出来るからです。

確かに高カロリーではありますが、高カロリーだと自覚した上で食べることによって食事の満足度も上がりますし、腹持ちも良くなるので無理なく間食を節制することが出来るという訳です。

いくら低カロリーなものばかり食べていても、間食が増えてしまえば当然摂取カロリーも増えて太ってしまいますので、間食を計画的に節制できる来来亭はダイエット向きだと思います。

 

やせた後の来来亭の食べ方

私は、あえてラーメンやステーキなど高カロリーな食事をしても、他の食事や間食を無理なく節制して15kgものダイエットに成功しました。

そんな経験を踏まえると、来来亭は食べたくなった時には我慢せずに食べてしまっても特に問題ないと思います。

実際私は来来亭が食べたくなった時に我慢せずに食べるようにすることによって間食も節制できるようになったので、今では高脂質なチャーシュー麺を積極的に食べるように工夫しています。

 

来来亭の糖質

来来亭のラーメンの糖質は公表されていませんが、一般的な醤油ラーメンの糖質量は1杯あたり70gから75gほどと言われています。

そのため来来亭の醤油ラーメンも恐らく糖質は70g前後なので、決して糖質量が低いとは言えません。

ただ、その糖質というのはほとんどが麺によるものなので、もし満足度を高めるためにがっつり食べたいという時には、高脂質なチャーシュー麺や餃子などを注文するように工夫してみてください。

 

来来亭のダイエット向きなメニューと向かないメニュー

来来亭のダイエット向きなメニュー

  • 味噌ラーメン(775Kcal)
  • 醤油ラーメン(650Kcal)
  • チャーシュー麺(838Kcal)

 

来来亭のダイエットに向かないメニュー

  • 背脂抜きラーメン(546Kcal)
  • 塩ラーメン(594Kcal)

 

来来亭は背脂が特徴の一つでもあるので、腹持ちを優先するのであれば、背脂が入っているものやチャーシューがたくさん入っているチャーシュー麺などがお勧めです。

 

まとめ:来来亭のカロリーとダイエットについて

来来亭は高カロリーで太ると思われがちですが、私はむしろ高脂質という部分を活かせば間食を節制できるのでダイエットに向いていると思います。

また、ラーメンのような高カロリーな食品をあえて食べることによって満足度も一層高まりますので、より計画的に1日の摂取カロリーを減らしていくことが可能なのです。

私が15kgのダイエットに成功した高カロリー食品ダイエットであれば、大好きなものを我慢することなくダイエットに取り組めますので、是非試してみてくださいね。