15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ガトーショコラのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

ガトーショコラのカロリー

ガトーショコラのカロリーは一切れあたり273kcalと高カロリーなスイーツです。

また、生クリームやバターが多く使われているチョコレートのケーキなので、私は食べると絶対に太ると思い込んでいました。

しかし15kgやせた経験上、ガトーショコラは食べ方を工夫すれば食べてもやせる事も可能なのです。

今回は何故ガトーショコラがダイエットに向いているのか、そしてガトーショコラの糖質や食べ過ぎの危険性、セブンイレブンのガトーショコラなどについてご紹介していきます。

 

ガトーショコラがダイエットに良い理由

ガトーショコラには生クリームやバターが多く使われていて高脂質なので腹持ちがよく、無駄な間食を節制する事が出来るというメリットがあるからです。

確かにガトーショコラのカロリーは高いですが、かと言って低カロリーな食生活で我慢を続けてしまうとストレスが溜まり、暴飲暴食に走ってしまうというケースも考えられます。

ですから、クリーム少なめで低カロリーなスイーツを食べるのではなく、あえて高脂質なガトーショコラを食べた方が無理なく間食を節制できるので、ダイエットにも効果的だと思います。

 

やせた後のガトーショコラの食べ方

私は、あえて高カロリーなアイスクリームやパフェを選んで他の食事や間食を無理なく節制するという方法で、15kgのダイエットに成功しました。

そんな経験を踏まえると、ガトーショコラは食べたくなった時には我慢せずに食べてしまっても問題ないと思います。

実際私はガトーショコラが食べたくなった時に我慢せずに食べるようにする事で間食や他の食事も節制できるようになったので、今ではクリームやチョコたっぷりの高脂質なガトーショコラを選ぶように工夫しています。

ダイエットに失敗ばかりしていた頃は無駄にカロリーオフレシピを参考にしてガトーショコラもどきを作っていましたが、全く満足せずに結局、いつも以上に食事を食べてしまう結果になった経験があります。

 

ガトーショコラの糖質

ガトーショコラの糖質は一切れあたり約31gなので、特別糖質が多いというわけではありません。

そのため、ガトーショコラを食べたい時に食べるくらいの節度ある食べ方であれば、糖質の過剰摂取になってしまう心配もないということです。

なので、もしガトーショコラを食べたくなった時には、下手にカロリーオフしたものを選ばずにぜひクリームやチョコを多めにして召し上がってみてください。

 

セブンイレブンのガトーショコラ

セブンイレブンでは、『生チョコクリームのガトーショコラ(268Kcal)』という商品が販売されています。

このガトーショコラは生チョコを使用したクリームをたっぷりと使用したものになっているため、高脂質で腹持ちが良くなっています。

ただ、サイズ的にはあまり大きくないので、もし物足りないという方は、チーズケーキやシュークリームなども一緒に召し上がってみてはいがでしょうか。

 

ガトーショコラのカロリーとダイエットに関するまとめ

ガトーショコラは高カロリーで太ると思われがちですが、私はむしろ高脂質という点を上手く活用すれば腹持ちを良くする事が出来て間食の節制にも繋がるので、ダイエット向きだと思います。

むしろ、低カロリーな食生活ばかりにこだわってしまうと、好きなものを食べられないというストレスに負けてしまい、暴飲暴食によるリバウンドを招いてしまう可能性さえあるのではないでしょうか。

その点私が成功した高カロリー食品ダイエットでは、基本的に食べたいものは我慢せずに食べる事で、満足度が高まり間食も節制できるので、よろしければ是非実践してみてください。