15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

パールレディのカロリーは低いが太る?ダイエットに向かない理由

パールレディのカロリー

パールレディのタピオカマンゴーのカロリーは128Kcalと、比較的低カロリーな飲み物です。

また、タピオカは他のでんぷん質の物よりも腹持ちが良いので、私はダイエット向きだと思っていました。

しかし15kg痩せた経験上、パールレディは逆に太る原因となってしまう事もあるのです。

今回は、なぜパールレディがダイエットに向かないのか、そしてパールレディの糖質や食べ過ぎの危険性などについてご紹介していきます。

 

パールレディの太る理由

パールレディのタピオカドリンクは、飲み物という事もありタピオカの食べる量が増えてしまう傾向にあるからです。

高脂質なタピオカ単品であれば、腹持ちも良くなって間食が節制できるのですが、パールレディのようなタピオカドリンクだと、どうしても無意識のうちにタピオカを食べ過ぎてしまう事があるのです。

また、低カロリーだからという理由だけでパールレディを無理して飲んでいるとストレスも溜まってしまいますので、ダイエット目的でパールレディを飲むのは適切ではないと思います。

 

やせた後のパールレディの飲み方

私は、あえてクリームソーダやコーラフロートなどの高カロリーな食品を摂り、他の食事や間食は無理せず節制するという方法で、15kgのダイエットに成功しました。

そんな経験を踏まえると、パールレディは飲みたくなった時以外は飲むべきではないと思います。

実際私はパールレディがどうしても飲みたい時以外は飲まないようにする事で間食も節制できるようになりました。

最近はもし飲みたくなった時には高脂質なホイップやフロートをトッピングするように工夫しています。

 

パールレディの糖質

パールレディの糖質は公表されていませんが、一般的なタピオカドリンクの糖質は24gほどと言われています。

そのためパールレディのタピオカマンゴーの糖質量もおそらく24g前後という事になりますので、決して糖質量が低いとは言えません。

ですから、どうしても飲みたくなった場合には出来るだけ腹持ちが良くなるようにホイップやフロートなどのトッピングをして間食を節制できるように工夫してみてください。

 

パールレディの飲み過ぎの危険性

パールレディを飲み過ぎてしまうと、タピオカに含まれている食物繊維の摂りすぎによってお腹を下してしまう可能性があります。

食物繊維は、適度に摂取する分には便秘解消効果などが得られるのですが、摂取しすぎてしまうと逆に下痢になってしまう事もあるのです。

ですから、ただダイエットに良さそうだからという理由だけでパールレディを飲み過ぎてしまわないように注意しましょう。

 

総括・ダイエット中にパールレディを飲む時は、トッピングで満足感をアップしよう

パールレディはダイエット向きと思われる方も多いかと思いますが、私は逆にタピオカの食べ過ぎを招いてしまう可能性があるのでダイエットには向かないと思います。

ただ、確かにタピオカは腹持ちが良い傾向にありますので、もしどうしても飲みたくなってしまった場合は、タピオカの食べ過ぎを防ぐためにホイップやフロートなどをトッピングしてみてください。

私が成功した高カロリー食品ダイエットは、好きな物を食べながらストレスを溜め込む事なくダイエットに取り組んでいく事ができますので、よろしければ是非実践してみてください。