15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

堅パンのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

堅パンのカロリー

堅パンのカロリーは1枚あたり約108Kcalと、高カロリーな食品です。

携帯用保存食として生まれた食品なので、糖質も多くなっています。

しかし15kg痩せた経験上、堅パンは食べ方次第でダイエットに活用する事もできるのです。

今回は、なぜ堅パンがダイエットに向いているのか、そして堅パンの糖質や食べ過ぎの危険性、成城石井で買える堅パンなどについてご紹介していこうと思います。

 

堅パンがダイエットに良い理由

私は堅パンや蒸しパンのような高カロリー食品を取り入れることで、無理なく15kgのダイエットに成功しました。

そんな経験を踏まえると、堅パンは口さみしい時に持って来いのパンです。

堅パンはその名の通り非常に固い食品なので噛みごたえが抜群ですし、付け合せ次第で高脂質にする事もできて腹持ちが良くなるからです。

確かに堅パンを単品で食べているだけでは味も薄いのでストレスが溜まってしまいますが、付け合せさえ工夫すれば様々な味を楽しむ事が出来て満足度も上がるのです。

食べたくもない低カロリー食品を食べてストレスを溜め込んでしまえば暴飲暴食を招く可能性もあるので、様々な食べ方が出来る堅パンはダイエット向きだと思います。

ただ、堅パンだけでは脂質が足りずに腹持ちが悪いので今ではクリームチーズなどの高脂質な食品と一緒に食べるように工夫しています。

 

堅パンの糖質

堅パンの糖質は1枚あたり約23gほどなので、糖質量は多いという事が分かります。

そのため堅パンばかりを食べて過ぎてしまうと糖質の過剰摂取になってしまう可能性がありますので注意が必要です。

ですから堅パンを単品で食べるのではなく、クリームチーズやバターなどの高脂質な付け合せと一緒に食べるように工夫すると1枚程度で満足できるようになるでしょう。

 

成城石井で買えるくろがね堅パン

堅パンというと、九州でしか購入できなくなってしまったイメージがあるかと思いますが、成城石井でも購入する事が出来るのです。

成城石井で販売されている『くろがね堅パン(1枚109Kcal)』は、『健康はアゴから』というキャッチフレーズになっているほど堅さを売りにしている堅パンです。

そのため噛みごたえも抜群で満足度も高いので、ぜひ高脂質な付け合せと一緒に召し上がってみてください。

 

総括:堅パンのカロリーとダイエットについて

堅パンは高カロリーで太ると思われがちですが、私はむしろ付け合わせ次第で腹持ちを良くする事が出来るのでダイエット向きだと思います。

いくら低カロリーな食品にばかりこだわっていても、結局空腹に耐えきれなくなって間食の量が増えてしまうというケースは少なくないのです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットであれば、好きなものを食べながら無理なく間食を節制していく事ができますので、よろしければぜひ実践してみてください。