15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ビアードパパのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

ビアードパパのカロリー

ビアードパパのパイシュークリームのカロリーは219Kcalと、高カロリーな食品です。

また、高脂質なパイ生地やクリームが使用されているので、私は食べると太ると思い込んでいました。

しかし15kgやせた経験上、ビアードパパは食べ方さえ工夫すれば痩せる事も出来るとわかりました。

今回は、なぜビアードパパがダイエット向きなのか、そしてビアードパパの糖質や食べ過ぎの危険性、おすすめできるメニューなどについてご紹介していきます。

 

ビアードパパがダイエットに良い理由

ビアードパパは基本的に高脂質で腹持ちが良く、無駄な間食を減らす事が出来るというメリットがあるからです。

確かに高カロリーではありますが、あえて食べる事によって腹持ちが良くなるだけでなく満足度も高まるので、ダイエット中に陥りがちな『好きなものを食べられない』というストレスに悩む事もないのです。

低カロリーな食品ばかりを食べていると、好きなものを食べられないというストレスによって暴飲暴食に走ってしまう可能性もありますが、ビアードパパはそういった心配がないのでダイエット向きだと思います。

 

やせた後のビアードパパの食べ方

私は、あえて、ビアードパパをはじめとした高カロリー・高脂質な食品を選んで食べ、他の食事や間食を無理せず節制する方法で、15kgのダイエットに成功しました。

そんな経験を踏まえると、ビアードパパは食べたくなった時に食べる分には特に問題ないと思います。

実際私はビアードパパが食べたくなった時に我慢せずに食べるようにする事で間食も節制できるようになったので、今では高脂質なクッキーシューなども一緒に購入するように工夫しています。

 

ビアードパパで効果的にダイエットをしたい人はどうしたらいいの?

ビアードパパは高カロリーで高脂質のため、ダイエット中に食べるのはNG!と考えがちですが、腹持ちがよく、間食予防になるためダイエットには最適です。

むしろビアードパパのような自分の好きなものを我慢していると、ある時一気に食べたい気持ちに駆られてしまいリバウンドしてしまうなんてことも…

ダイエットに必要なことは、食事生活のバランスと摂取カロリーを把握すること、つまりカロリーコントロールが重要となってきますが、たまのビアードパパくらい細かく計算したくない…と思いますよね。

最近、ビアードパパをはじめ様々な食材のカロリー早見表にダイエットメソッドの解説が付いたアプリがリリースされたようです。

ビアードパパなどの自分の好きなものを食べながらダイエットをしたい人にも勧めのアプリですので、よかったらチェックしてみてください。

※当ブログからデータを提供しています。

さくっとカロリー早見表 ダイエットのためのカロリー検索アプリ

さくっとカロリー早見表 ダイエットのためのカロリー検索アプリ
開発元:Daisuke Shiokawa
無料
posted withアプリーチ

カロリー早見表やダイエットメソッドが付いているので買い物や食事の前にサッとアプリでカロリーを確認できますし、ダイエットが続かない、ビアードパパなど自分の好きなものを我慢せずダイエットを続けたい方にもおすすめです。
 

ビアードパパの糖質

ビアードパパのパイシュークリームの糖質は約23gなので、そこまで糖質量が多いという訳ではありません。

ですから、食べたくなった時に食べるくらいであれば糖質の過剰摂取になってしまう心配もありません。

ぜひ上手くビアードパパを活用して、間食を計画的に節制できるように工夫してみてください。

 

ビアードパパでおすすめできるメニューとおすすめしにくいメニュー

おすすめできるメニュー

  • パイシュークリーム(219Kcal)
  • クッキーシュークリーム(255Kcal)
  • パリブレスト(238Kcal)
  • フォンダンショコラ(333Kcal)

シューの中のクリームの味や、そもそもの素材が濃厚なメニューは、甘いものを食べた!という実感が得やすく、1つでも満足できます。

おすすめしにくいメニュー

  • ジェラートシュー ミルクバニラ(129Kcal)
  • ジェラートシュー イチゴ(130Kcal)
  • ジェラートシュー ショコラ(156Kcal)
  • ジェラートシュー 抹茶(126Kcal)

ジェラートシューはあっさりめなのが特徴で、特に女性は選びがちなのですが、物足りない、もっと食べたい……と食欲を掻き立てるので、ダイエットには実は向きません。

基本的にどのメニューも高脂質で腹持ちも良いのですが、強いて言うならばジェラートシューは他のメニューよりも若干低脂質なので、腹持ち重視で購入したい場合はそれ以外のメニューがお勧めです。

 

結論・ビアードパパはダイエット中の間食にもOK

ビアードパパは高カロリーで太ると思われがちですが、むしろ高脂質という点を活かせば間食も節制できるので、私はダイエット向きだと思っています。

いくら低カロリーな食事に拘っていても、好きな物を食べられないというストレスに耐え続けながらダイエットを続けるのは非常に過酷な事ですし、耐えきれなくなって暴飲暴食に走ってしまう可能性も当然あるのです。

ですが、私が15kgの減量に成功した高カロリー食品ダイエットは、好きな物を我慢せず食べながら、ストレスを溜めないでダイエットができますので、よろしければ是非実践してみてください。