15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ファミマのフラッペのカロリーは?ダイエット中に食べられるメニュー

ファミマのフラッペのカロリー

ファミマのフラッペのカロリーは、カフェフラッペ1個あたり218kcalとなっています。

氷のシャリシャリとした食感が美味しいファミマのフラッペは、低カロリーなのでダイエット中でも食べられるスイーツだと思われるでしょう。

ところが、私自身ダイエット中に食べて太ってしまったことがあるのです。

そこで今回は、ファミマのフラッペのカロリーと食べて太った理由、痩せた後の食べ方、ファミマのフラッペ各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ファミマのフラッペを食べて太ってしまった理由

ファミマのフラッペはカロリーが低いものの、腹持ちが悪いからです。

確かに氷がメインなのでカロリーはそこまでありませんが、食べてもお腹は膨れません。

そのため、気休め程度にしかならずフラッペを食べてもすぐにお腹が空いて、食べ過ぎてしまうからです。

太っていた頃の私は、ファミマのフラッペなら食べても問題ないと思っていたので間食として頻繁に食べていました。

しかし、結果的に太ってしまいがっかりした思い出があります。

 

痩せた後のファミマのフラッペの食べ方

私は高カロリーなファミチキやフライドチキンを食べても、無理なく15kg痩せることができました。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにあえてファミマのフラッペばかり食べることはしていません。

むしろ、肉のホットスナックのようにカロリーや脂質が多いものを選ぶようにしています。

その方が、腹持ちが高くなって長時間間食せずに済み、最終的に食べる量を抑えることになるからです。

また、食べたいものを素直に選べると心から満足できてストレスも溜めずに済みます。

 

ファミマのフラッペの各種類のカロリー

ファミマのフラッペにはいろいろな種類がありますので、それぞれのカロリーについてまとめて比較してみましょう。

(カロリー数値は1個あたり)

リッチフラッペキャラメル 301kcal

チョコミントフラッペ 265kcal

リッチフラッペストロベリー 224kcal

チョコレートフラッペ 202kcal

カフェフラッペ 218kcal

抹茶&ホワイトチョコフラッペ 200kcal

ブルーベリーフラッペ(ヨーグルト風味)192kcal

ミルクティーフラッペ 190kcal

ストロベリーフラッペ 189kcal

マンゴー&オレンジフラッペ 170kcal

ピーチフラッペ 174kcal

抹茶フラッペ 179kcal

このように、どのフラッペもカロリーは低めです。

チョコレートが入っているものは脂質が増えてカロリーが高めなので、もし食べるならチョコ入りフラッペにすると良いでしょう。

 

ファミマのフラッペのカロリーとダイエットについてのまとめ

ファミマのフラッペは低カロリーですが、腹持ちが良くないのでダイエット向けとは言えません。

もしどうしても食べるなら、チョコレート入りのフラッペにするようにしましょう。

脂質が比較的多いので腹持ちが上がり、お腹に溜まりやすいからです。

ただし、ファミマには他にも美味しいホットスナックやお菓子がありますので、食べたい時には脂質に注目して選ぶとダイエットに影響することなく楽しめますよ。

そうした考えのもとで私が成功したのが、高カロリー食品ダイエットという方法です。

辛い食事制限はさっさと忘れて、食べて痩せる健康的なダイエットに成功してみませんか。