15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ホームパイのカロリーは?ダイエットできる食べ方がある

ホームパイのカロリー

ホームパイのカロリーは、1枚あたり34kcalとなっています。

不二家のホームパイはサクサクとした食感が美味しいですが、カロリーが高いのでダイエットには不向きだと思われるでしょう。

しかし、実際には食べても痩せられるということが、私自身のダイエット経験からわかりました。

そこで今回は、ホームパイのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、不二家のいろいろなお菓子のカロリーについてまとめてご紹介します。

 

ホームパイを食べても痩せられる理由

ホームパイは脂質が多く含まれており、食べると腹持ちがよくなるからです。

3枚ほど食べれば100kcalを超えてしまうような高カロリーなお菓子ですが、お腹に溜まります。

よって、長時間空腹になりにくく、間食を防ぐことができるのです。

かつて太っていたころの私は、お菓子は太るからとホームパイも避けていました。

しかし、実際には我慢からストレスが溜まり、どか食いに走ってしまったこともあります。

 

痩せた後のホームパイの食べ方

私は高カロリーなプリンパフェやチョコレートケーキなどを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにホームパイを避けるようなことはしなくなりました。

むしろ、どうしてもホームパイを食べたい時には食べて満足するようにしています。

ただ、1箱を一気に食べてしまっては食べ過ぎになるので、2枚入りを2袋くらいまでに抑えるようにすると良いでしょう。

 

不二家のいろいろなお菓子のカロリーまとめ

お菓子の大手メーカーである不二家からは、ケーキはもちろんいろいろなお菓子が出揃っています。

それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

ペコちゃんのほっぺ 1個あたり181kcal

ミルキー アイスクリーム 208kcal

三角ショートケーキ 1個あたり 259kcal

チョコ生ケーキ  1個あたり307kcal

ミルクレープ  1個あたり315kcal

苺のショートケーキ  1個あたり267kcal

カスタードシュークリーム  1個あたり231kcal

LOOK(ルック) アラモード 1箱あたり247kcal

LOOK(ルック)ゴーフレットア・ラ・モード 1個あたり32kcal

ミルキー 1粒あたり15kcal

カントリーマアムミニ(薫る抹茶)1袋あたり221kcal

カントリーマアムミニ(大人のバニラ)1枚あたり57kcal

ポップキャンディ 1本あたり23kcal

このように、不二家のお菓子には高カロリーなものが多く含まれています。

しかし、脂質が多いチョコレートなどは特に腹持ちが良いので、ダイエットに使えると言えます。

 

ホームパイのカロリーとダイエットについてのまとめ

ホームパイは高カロリーですが、脂質が多くダイエット中でも食べられると思います。

もしどうしても食べたくなったら、素直に食べる方がずっと健康的にダイエットを続けられるでしょう。

ただし、食べ過ぎには注意してくださいね。

私が成功した高カロリーダイエットなら、食べたいものを食べて痩せることができます。

あなたがホームパイを食べられないとダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひ試してみてほしいですね。