15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ダースのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由

ダースのカロリーは?

ダースのカロリーは、ミルク1箱(12個入り)で295kcalとなっています。

小粒になっていて食べやすいダースは、意外とカロリーが高くダイエットには向かないと思われるでしょう。

しかし、実際は食べても痩せることができると私自身のダイエット経験から学びました。

そこで今回は、ダースのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ダースの各種類のカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

ダースを食べても痩せられる理由

ダースは高カロリー気味ですが、チョコレートや乳成分の脂質によって腹持ちが上がっているからです。

食べるとお腹に溜まりやすく、長時間空腹になることなく過ごせます。

よって、余計な時間に食事や間食をせずに済むのです。

かつて太っていた頃の私は、カロリーを減らせば痩せられると思っていたので、ダースはパスしていました。

しかし、我慢からストレスになって結局どか食いに走ってしまったことがあります。

 

痩せた後のダースの食べ方

私は高カロリーなガトーショコラやアルフォートなどを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからは、食べたい時にダースを食べて満足するようになりました。

欲求を無視して我慢していては、反動から過食に走る可能性があると経験から学んだからです。

チョコレートなど脂質が多いとお腹に溜まりやすいので、ダイエット中に使えるということを覚えておいてくださいね。

 

ダースの各種類のカロリー比較

ダースからは味の種類がいくつか発売されています。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリー数値は1箱12粒入りあたり)

ダースビター 295kcal

白いダース 295kcal

ビスケットクランチ 235kcal

ダースミント 295kcal

このようにどれも同じくらいのカロリーとなっています。

比較的高カロリーなダースは、脂質によって腹持ちが高くなっているのでダイエット中でも食べられると思います。

 

ダースの限定コラボパッケージが人気

ダースでは期間限定でコラボパッケージを発売しています。

人気イラストレーターのオリジナルパッケージは、去年の年末の発売され大人気でした。

合計36種類ものバリエーションが揃っており、選ぶのも楽しそうですよね。

新しいコラボレーションのパッケージを見つけたら、ぜひ手にとってみてください。

 

ダースのカロリーとダイエットについてのまとめ

ダースのカロリーは高いですが、チョコレートの脂質によって腹持ちが良くなっているのでダイエット向きだと言えます。

もし食べたくなったら素直に食べるのがおすすめです。

いろいろな味を食べ比べてみるのも面白いですよ。

ただ、1箱まるごと食べるとカロリーオーバーになりますので注意してくださいね。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きなものを食べたい食べて痩せることができます。

ダイエットに悩んでいる人がいたら、この画期的な方法をぜひ教えてあげたいですね。