グリーンスムージーのカロリー
グリーンスムージーのカロリーは、バナナ、りんご、小松菜、水で作る定番のグリーンスムージー1杯(200ml前後)で178kcalほどとなります。
健康ドリンクの代表格であるグリーンスムージーは、ダイエット向きだと思って痩せるために置き換えなどで飲む人もいるはずです。
ところが、私自身もそう思って頻繁に飲んでいたのですが、逆に太ってしまった経験があります。
そこで今回は、グリーンスムージーのカロリーと飲んでも太ってしまった理由、痩せた後の飲み方、ローソンのグリーンスムージーのカロリーなどについてご紹介します。
グリーンスムージーを飲んで太ってしまった理由
グリーンスムージーはヘルシーで飲むほど痩せられると思い込んで、飲みすぎたからです。
確かに野菜とフルーツのみで作るグリーンスムージーはビタミン・ミネラルがある程度含まれており、健康ドリンクとしては優秀かもしれません。
しかし、糖質が多くなりがちで腹持ちが悪いため、飲んでもお腹が空いてしまい結局何か食べてしまっていました。
また、つい飲みすぎてしまい胃が大きくなったのも理由のひとつですね。
グリーンスムージーなら痩せることができると信じていたのに、残念な結果に終わってしまいました。
痩せた後のグリーンスムージーの飲み方
私は高カロリーなストロベリークリームフラペチーノなどを飲みながらも、ストレスを溜めることなく15kgのダイエットに成功しています。
その経験をしてからは、ダイエットのためにと無理してグリーンスムージーばかり飲むことはしなくなりました。
腹持ちが悪いので、食事量が逆に増えてしまうからです。
また、市販されているグリーンスムージーは便利ですが、糖質が多いものもあるので注意が必要です。
もしどうしてもグリーンスムージーを選ぶなら、ミルクベースのものにするか、脂質の多い料理と併せて飲むことをおすすめします。
ローソンのグリーンスムージーのカロリーについて
ローソンやナチュラルローソンで発売されているグリーンスムージーが、OLさんなどの間で人気になっています。
カロリーは200g入り1本で80kcalと低く抑えられています。
その上野菜が118gも使用されているので、充分に栄養が含まれていることがわかりますね。
他にも、ローソンのスムージーは種類が豊富です。
マキベリー入り パープルスムージー 200g 104kcal
チアシード入り 野菜と果実のスムージー 200g 101kcal
フルーツミックススムージー 200g 111kcal
どのスムージーもカロリーは少なくなっています。
そのためダイエットに役立つと思われるかもしれませんが、実は腹持ちが良くないので飲むタイミングや量には注意した方が良いと言えます。
グリーンスムージーのカロリーとダイエットについてのまとめ
グリーンスムージーは低カロリーながらも、腹持ちが悪いのでこれだけではダイエットを続けることは難しいでしょう。
もしどうしてもグリーンスムージーを飲むなら、脂質の多い肉料理や揚げ物などの食事に併せて摂ることをおすすめします。
私が成功したダイエット方法なら、好きなドリンクも食事も食べて良いのでストレスがありません。
辛い食事制限に挫折しそうな人がいたら、ぜひ教えてあげたいですね。