パッタイのカロリーは?
パッタイのカロリーは、1人前あたり870kcalほどとなっています。
タイ風焼きそばとして日本でも人気が高いパッタイは、意外と高カロリーなのでダイエット中は食べられないと思われるでしょう。
しかし、私自身のダイエット経験から食べてもダイエットできると知りました。
そこで今回は、パッタイのカロリーとダイエット中に食べられる理由、痩せた後の食べ方、いろいろなタイ料理メニューのカロリーなどについてご紹介します。
パッタイを食べてもダイエットできる理由
パッタイはカロリーは高いものの、脂質が多く使われており腹持ちが良いからです。
炒め油を使って調理し、ナンプラーが効いているパッタイは腹持ちするため、すぐには空腹になりません。
そのため、1日トータルで見ると食べる量を抑えてダイエットを続けられるのです。
タイ料理は独特の味わいがあるので、食べたい時に我慢するのは非常にストレスになりますよね。
何度もそういったことが続くと、ストレスからドカ食いに繋がりリバウンドしやすくなります。
痩せた後のパッタイの食べ方
私は高カロリーなフライドチキンなどを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。
その経験をしてからというもの、食べたい時にはパッタイを食べるようになりました。
腹持ちが良いので余計な間食を防いでダイエットを続けることができます。
ただし、少量でも結構なカロリーがあるので食べ過ぎには注意しましょう。
食べたい時に食べる程度の頻度なら、特に問題ないと言えますね。
いろいろなタイ料理のカロリー
タイ料理は旅先としても人気が高く、ご当地料理を提供するレストランなども日本国内で増えています。
そこでそれぞれのメニューのカロリーを比較してみましょう。
(カロリーは1人前)
トムヤムクン 104kcal
ソムタム 181kcal
カイ・ジヤオ(オムレツライス)500kcal
ガパオ 556kcal
カオマンガイ 705kcal
カノムチンナムギョウ 887kcal
トムジュートタオフー 651kcal
パッパッルワムミッムーゴップ(青菜炒めご飯)609kcal
こうしてみると、野菜のみのサイドメニュー意外はカロリーがしっかりとあることがわかります。
しかし油がしっかりと使われているので腹持ちがよく、ダイエット中でも問題なく食べられると思います。
パッタイのカロリーとダイエットについてのまとめ
パッタイのカロリーは意外と高いものの、腹持ちが良いのでダイエットに使えると言えます。
もし食べたくなったら素直にパッタイを選ぶようにしましょう。
お腹も心も満たされて、満足感を得られますよ。
また、食べたいものが食べられるとストレス解消にもなって、前向きにダイエットを頑張ろうという気持ちになれるはずです。
ただし、食べ過ぎるとカロリーオーバーで太る可能性もありますので、量には注意してくださいね。
私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物を我慢することなく減量することができます。
辛い食事制限と戦いながらダイエットに取り組んでいる人にぜひ教えてあげたいですね。