15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

トマトパスタのカロリーは?ダイエット中に注意したい点

トマトパスタのカロリーは?

トマトパスタのカロリーは、なすとトマトのパスタ1人前で610kcalほどです。

トマトの風味が美味しいトマトパスタは、イタリアンの中でもあっさり目なのでダイエット中に食べても太らないと思っていませんか?

実は私も以前そう思い込んで食べていたのですが、逆に太ってしまったことがあります。

そこで今回は、トマトパスタのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、トマトパスタの各レストランのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

トマトパスタを食べて太ってしまった理由

トマトパスタは酸味が強く、食欲が増して食べすぎてしまったからです。

また、トマトパスタはあっさりしていて食べやすく、つい量が増えてしまったというのもありますね。

他のパスタに比べていくらカロリーが低いからといっても、食べすぎてしまっては意味がありませんよね。

 

痩せた後のトマトパスタの食べ方

私はカルボナーラやクリームソースパスタなど高カロリーなパスタを選びながらも、15kgのダイエットに無事に成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにトマトパスタを選ぶようなことはしていません。

もしクリーム系のパスタが食べたくなったら、素直に欲求に従って選ぶようにしていますね。

どうしてもトマトパスタを選びたいときには、チーズやソーセージ、肉などが多いものにして脂質を上げるように工夫します。

脂質が高いと腹持ちが良くなって、トータルの食事量を減らすことになりますよ。

 

トマトパスタの各レストランのカロリー

トマトパスタはパスタの中でも定番メニューで、いろいろなレストランで食べることができます。

有名レストランのカロリーをまとめて比較してみましょう。

プロント ナスとベーコンのトマトスパゲティ  809kcal

プロント フレッシュトマトのおろしスパゲティ  685kcal

サイゼリヤ フレッシュトマトのスパゲッティ  672kcal

サイゼリヤ パルマ風スパゲッティ(トマト味)  655kcal

デニーズ 真っ赤なトマトソースと茄子のスパゲティ  642kcal

鎌倉パスタ ベーコンとトロトロなすのトマトソース 716kcal

鎌倉パスタ ヤリイカと彩り野菜のトマトパスタ 696kcal

鎌倉パスタ 炙りチキンとトマトのペペロンチーノ 898kcal

鎌倉パスタ プチトマトとモッツァレラのトマトソース 714kcal

鎌倉パスタ 茄子のトマトパスタ柚子胡椒  674kcal

鎌倉パスタ 豆腐ハンバーグのトマトパスタ  773kcal

鎌倉パスタ 彩り野菜のトマトパスタ  682kcal

それぞれのトマトパスタで多少カロリーに違いは見られますね。

しかし、トマトは酸味がきいていて食欲増進作用があるので、ダイエット中の食べ過ぎ防止のためにも注意した方が良いでしょう。

 

トマトパスタのカロリーとダイエットについてのまとめ

トマトパスタは他のパスタに比べて低カロリーですが、食欲増進効果があるのでダイエット中に食べるには注意してください。

もしどうしてもトマトパスタを選ぶ場合には、肉やチーズなどが入ったものを選ぶようにしましょう。

高脂質で腹持ちがよくなり、満足感も得られるのでダイエット中に溜まりやすい食べ物へのストレス解消にもなるはずです。

私は高カロリー食品ダイエットという今までと真逆の考え方で、減量に成功しリバウンドしていません。

もし万年ダイエットをしているという人がいたら、ぜひ試してみてほしいですね。