セブンのドーナツのカロリー
セブンのドーナツのカロリーは、ツイストドーナツキャラメル味1個あたり213kcalとなっています。
ドーナツ専門店のようなセブンのドーナツは、美味しいながらも油がしっかりと使われておりダイエット中は食べられないと思いませんか。
私もそう思い込んでいたのですが、実は痩せることができる食べ物であるとわかったのです。
そこで今回は、セブンのドーナツのカロリーと食べてダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、セブンの各ドーナツのカロリー比較などについてまとめてご紹介します。
セブンのドーナツを食べてもダイエットできる理由
セブンのドーナツはカロリーが高いものの、脂質が多く腹持ちが高いからです。
バターや牛乳、揚げ油といった脂質を多く使っているため、腹持ちが上がり、余計な間食を防ぐことになります。
セブンイレブンに立ち寄っても、レジ横の美味しそうなドーナツを見て我慢しなければならないのは辛いですよね。
代わりにカットフルーツやゼリーなどで代用しても、満足できないどころかストレスによるドカ食いのきっかけにもなってしまいます。
痩せた後のセブンのドーナツの食べ方
私はオールドファッションやカスタードドーナツなど高カロリーなドーナツを食べながらも15kgの減量に無事に成功しました。
その経験から言えることは、食べたくなったら素直にセブンのドーナツを食べる方が良いということです。
高脂質なセブンのドーナツなら、お腹に溜まるので1日のトータル食事量を抑えることになります。
また、満足感を得られて心の健康にも良いですよね。
選ぶとすれば、オールドファッション系あるいはチョコレートがかかったものがおすすめです。
セブンの各ドーナツのカロリー比較
セブンのドーナツにはいろいろな種類があります。
それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。
(カロリー数値は1個あたり)
きなこドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り) 286kcal
ツイストドーナツ(メープル風味) 213kcal
カスタークリームドーナツ 253kcal
チョコオールドファッション 404kcal
濃厚キャラメルドーナツ 304kcal
チョコ&ナッツドーナツ 254kcal
キャラメル&クランチドーナツ 317kcal
抹茶オールドファッション 414kcal
このようにどれも1個あたり結構なカロリーがあることがわかりますね。
しかし、脂分も多く含まれるので食べたい時に食べる方がダイエットには良いと言えます。
ただセブンイレブンのドーナツは入れ替わりが激しいのでもう売っていない商品や規格が変わってしまう可能性もありますので、ご了承いただければ幸いです。
セブンのドーナツにあげぽよが新登場!即人気に
セブンのドーナツには昨年あげぽよが登場し、すぐに大人気となりました。
売り切れ続出で、何店舗か回らないと手に入らないという声も聞こえるほどです。
卵型のドーナツにチョコクリームがたっぷり入ったドーナツで、もちもちと弾力のある触感が特徴。
見かけたらぜひ一度試してみてくださいね。
セブンのドーナツのカロリーとダイエットについてのまとめ
セブンのドーナツのカロリーは高いものが多いですが、腹持ちが良いのでダイエット中でも食べられると思います。
むしろ、素直に気持ちに従って食べる方が心もお腹も満たされて、余計な間食をせずに済みますよ。
もしセブンのドーナツの中で選ぶとしたら、チョコレートがかかったものやオールドファッション系がおすすめです。
私は高カロリー食品ダイエットという方法で、15kgの減量に成功してリバウンドもしていません。
もしダイエットに悩んでいるという人がいたら、ぜひ教えてあげたい方法ですね。