15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ジントニックのカロリーは?ダイエット中に注意すべき点とは

ジントニックのカロリーは?

ジントニックのカロリーは、グラス1杯(150ml)で160kcalほどとなっています。

意外と高カロリーなジントニックでもエンプティカロリーだろうから少しくらいはダイエット中でも飲めると思って飲んでいました。

しかし、私はエンプティカロリーのジントニックを飲んで逆に太ってしまった経験があるのです。

そこで今回は、ジントニックのカロリーと飲んで太った理由、痩せた後の飲み方、ジントニックを確実に美味しくする作り方などについてまとめてご紹介します。

 

ジントニックを飲んで太ってしまった理由

ジントニックは味はさっぱりしているので飲みやすいのですが、カロリーも糖質もしっかりと多いからです。

トニックウォーターには糖分が実は多いということはあまり知られていません。

甘い味がしにくいため、気づかないということもあるでしょう。

しかし、飲み過ぎると糖質過剰となってしまうのです。

また、アルコールによって食欲が増加し、おつまみを食べすぎてしまったのも太る原因でした。

ほとんど味がしないようなジントニックでダイエットが失敗するとは意外でしたね。

 

痩せた後のジントニックの飲み方

私はステーキやチーズフォンデュといった高カロリーな食事をしながらも、無理な食事制限なく15kgのダイエットを成功させました。

その経験をしてからというもの、ジントニックばかり飲むようなことはしていません。

意外と高カロリー、高糖分ですし、アルコールの食欲増進作用も相まってカロリーオーバーになりやすいからです。

どうしてもジントニックを飲みたい時には、少量にし、一緒に高脂質なソーセージやフライドポテトを食べることをおすすめします。

脂質が多いおつまみは腹持ちを上げ、満足感もしっかりと得られるでしょう。

 

ジントニックの美味しい作り方

ジントニックは材料もシンプルで、簡単に作れるのが魅力ですよね。

しかしそこに一手間加えるだけで、プロのバーテンダー並のおいしさを実現することができます。

ジントニックの材料

  • ジン
  • トニックウォーター
  • ライム 1/4個

ジントニックの作り方

  1. 冷えたグラスを用意する。
  2. 氷と水でステアして、水を捨てる。
  3. ジンをグラスの1/3くらいまで注ぐ。
  4. ライムを絞って入れ、素早くステアする。
  5. トニックウォーターをグラスを傾けながら入れて、軽くステアして完成。

炭酸が抜けることなく、美味しいジンとライムの爽やかさが楽しめますよ。

自宅で作る際には、ぜひ参考にしてください。

 

ジントニックのカロリーとダイエットについてのまとめ

ジントニックはカロリーが高く糖質も多いので、ダイエット中に飲むには注意した方が良いですね。

アルコールの食欲増進効果もあり、おつまみをたくさん食べすぎてしまうことになります。

どうしてもジントニックを飲みたい時には、高脂質なチーズの盛り合わせやソーセージなどを一緒に食べるようにしましょう。

満足感を得られ、さらに食べたくなる衝動を抑えてダイエットを続けられるでしょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットという方法では、好きな食べ物を食べたい時に食べることができます。

ストレスを溜めることなくスムーズに継続できる減量法ですので、ダイエットに悩んでいる人にぜひ試してみてほしいですね。