エスカップのカロリーは?
エスカップのカロリーは、1本(100ml)あたり72kcalです。
手軽に飲める栄養ドリンクのエスカップは、カロリーもあるのでダイエットに向かない飲み物と思われるかもしれません。
しかし、私は自身の経験から、ダイエット中に使えると思います。
そこで今回は、エスカップのカロリーとダイエット中でも飲める理由、痩せた後の飲み方、エスカップの各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。
エスカップをダイエット中でも飲める理由
エスカップは結構なカロリーがありますが、満足度が高く何本も飲むものではないからです。
少量しかないエスカップでも1日に72kcal程度になりますから、それほど太る心配もないでしょう。
ダイエット中は特に食事に対するストレスが溜まりやすいので、エスカップなどを飲んでリフレッシュすることは大切です。
痩せた後のエスカップの飲み方
私は高カロリーなコカ・コーラやソーダを飲みながら、ストレスを溜めることなく15kgのダイエットに成功しています。
その経験があってからというもの、ダイエット中だからという理由でエスカップを飲みたい時でも我慢するようなことはしていません。
もしエスタック飲みたくなったら、脂質の多い食事の後に飲むようにしますね。
そうすると、エスカップを飲む量も少量で済みます。
ただし、糖質量が多いので空腹で飲むことや飲みすぎには注意が必要です。
エスカップの各種類のカロリー
エスカップには種類があります。
それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。
(カロリーは100mlあたり)
エスカップS 75kcal
エスカップ3000 59kcal
エスカップC1000 68kcal
エスカップDXα 79kcal
どれも少量ながらカロリーは多めです。
ですが、腹持ちが良いのでダイエット中でも問題なく飲めると言えますね。
エスカップに含まれる成分と効能
エスカップには有効成分が多数含まれています。
それぞれの働きを確認しておきましょう。
タウリン:肝機能をサポート、疲労回復
無水カフェイン:肉体疲労の解消
ニコチン酸アミド:細胞修復に必須の栄養成分、ビタミン補給
ビタミンE酢酸エステル:血行促進、アンチエイジング
カルニチン塩化物:胃腸の働きを改善
体力の回復やデトックス器官の肝臓サポート、細胞修復など多岐に渡る効能が期待できますね。
エスカップのカロリーとダイエットについてのまとめ
エスカップはカロリーが高いですが、何本も飲むものではないのでダイエットに使えると言えます。
また、炭酸がきいていて満足感が得られるため、ダイエット中のストレス解消にも効果的ですね。
ダイエット中でも飲みたいものを飲めれば、また頑張ろうという気持ちが生まれるでしょう。
ただし、1日に何本も飲むとカロリーオーバーですし、糖質やカフェインを多く摂ってしまうことになるので空腹時は避けるなど注意が必要です。
私は高カロリー食品ダイエットという、今までになかった新しいタイプのダイエット方法で減量に成功しました。
この方法ならリバウンドの心配もないので、ダイエットをずっと続けているという人にはぜひ一度トライしてみてほしいと思います。