タンメンのカロリー
タンメンのカロリーは1杯あたり556kcalとそこまで高くはありません。
野菜がたっぷり入っているタンメンは、ヘルシーなイメージがありますよね。
ダイエットのためにタンメンを食べるのであれば、ちょっとした工夫が必要だということが私自身の経験からわかりました。
そこで今回は、タンメンのカロリーとダイエットできる理由、痩せた後のタンメンの食べ方、タンメンの有名店のカロリーなどについてまとめてご紹介します。
タンメンを食べてダイエットできる理由
タンメンは脂質によってお腹が膨れ腹持ちが上がり、結果として食事の回数を減らすことができるからです。
野菜など具材がたくさん入っている上、スープもさっぱり目であるタンメンはボリュームたっぷりにして2食分のカロリーを摂取すると考えても栄養バランスは悪くありません。
ただ、野菜炒めの油や豚肉などで意外と脂質が多めなため、腹持ちが良いのです。
意外とタンメンには油が使われていることを知らない人も多いようですが、実は油も使われているのですよ。
痩せた後のタンメンの食べ方
私はチャーシューがたくさん乗ったラーメンなど高カロリーなものを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しました。
その経験をしてからは、ダイエット中でもタンメンが食べたくなったら迷わず食べるようにしています。
そして、更に脂質をあげるために豚肉を炒めてタンメンに追加しますね。
腹持ちが良いタンメンだと余計な間食をしなくて済みますし、お腹にも溜まるので満足感が得られダイエット中のストレス解消にも効果的ですよ。
太っていた頃のタンメンの食べ方
私が何度もダイエットに失敗して太っていた頃は、タンメンを食べるときはできるだけもやしやキャベツといった野菜だけのタンメンにしてカロリーを抑えるようにしていました。
そういったタンメンですとカロリーは抑えられても脂質が少ないため、すぐに空腹になって次の食事がすぐに来てしまいました。
結局、野菜だけのタンメンだと一日のトータルカロリーがオーバーしてしまったんですね。
日高屋のタンメンのカロリーは?
タンメンが有名な日高屋の野菜たっぷりタンメンのカロリーは1人前あたり809kcalとかなり高めです。
1日に必要な野菜量である350gが摂れるボリューム満点のメニューとなっています。
食べるときにはトッピングでチャーシュー(287kcal)を追加するか、サイドメニューに餃子(326kcal)をオーダーするのがおすすめです。
タンメンはセブンイレブンでも人気
セブンイレブンから発売されている野菜盛りタンメンは1人前あたり363kcalとカロリーは低めです。
値段もリーズナブルなので手軽なのですが、カロリーが低いと腹持ちが低く空腹になりやすいため、サイドメニューにからあげ棒などを併せると良いですね。
タンメンのカロリーとダイエットについてのまとめ
タンメンのカロリーは556kcalとラーメンの中では低めですが、意外と脂質が多く含まれており腹持ちするのでダイエットに使えると思います。
食べる際には、チャーシューや豚肉を更に追加して脂質を増やすようにしましょう。
タンメン以外の余計な間食や食事を抑えて、ダイエットを続けられるようになりますよ。
私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、ストレスを溜めることなく食べたいものを食べて痩せることができます。
もしあなたもダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひ一度試してみると良いですよ。