15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

五右衛門パスタは高カロリーだが痩せる。ダイエットに効果的

五右衛門パスタのカロリー

五右衛門パスタのカロリーはボンゴレ・ビアンコ1人前で856kcalと高カロリーです。

五右衛門パスタは箸で食べる本格的なパスタで、メニューの中には高カロリーで太るものも多いと思われるかもしれません。

そんな五右衛門パスタですが、15kg痩せた私はダイエットに使える選び方があるとわかったのです。

そこで今回は五右衛門パスタがダイエットに使える理由や、私のやせた後の食べ方、五右衛門パスタに含まれる糖質とおすすめメニュー、お勧めしないメニューそれぞれのカロリーについてご紹介します。

 

五右衛門パスタがダイエットに使える理由

五右衛門パスタには味もカロリーもさまざまなパスタがありますが、高カロリーなメニューを選ぶことで麺の量を減らせるからです。

そして、食べた感も強く腹持ちの良い高カロリーなパスタだと余計な食べ過ぎを防ぐことに繋がりダイエットになります。

同じカロリーでも、糖質多めと脂質多めでは脂質多めのパスタの方がすぐにお腹が減ることなく、満足感が高いのです。

 

五右衛門パスタのやせた後の食べ方

私は高カロリー食品を食べても他の食事や間食を無理なく節制するという方法で15kgのダイエットに成功しています。

この経験から、五右衛門パスタでは肉の多いミートソースやカルボナーラなど高脂質なメニューの方がダイエットに向いていることが言えます。

最初は太りそうに見える高カロリーパスタは少量でも満腹感を感じられるので、余計な間食をせずに済み、実は食べ過ぎ防止になります。
 

五右衛門パスタの糖質は

五右衛門パスタに含まれる糖質は、麺の糖質1人前55g前後に、ソースと具材に含まれる糖質を加えた量となります。

決して少なくないので糖質制限ダイエットなどで糖質を気にされる方であれば麺の量を減らすなど工夫をすると安心して食べられます。

 

五右衛門パスタのおすすめメニューとカロリー

※五右衛門パスタの1人前あたりのカロリー

  • カルボナーラ炭焼人風 1287kcal
  • 地中海風えびとあさりのスープスパゲッティー 1143kcal
  • 湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム温泉卵添え 1141kcal

これらのメニューは高脂質高カロリーで、ダイエット向きです。

 

五右衛門パスタのお勧めできないメニューとカロリー

  • 海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風フレッシュバジルソース添え 708kcal
  • 明太子と海老としめじの青じそ風味 777kcal
  • 明太子と豚とからし高菜の博多風  815kcal

一見するとヘルシーに見える上のメニューは低カロリーだからと自然と食べる量が増えてしまいダイエット向きとは言えません。

 

五右衛門パスタのやせる食べ方の工夫(例外編)

ただ中には脂質が上がったパスタだと胃もたれしてしまう人など、高脂質料理を受け付けない人もいらっしゃることでしょう。

そういう方はできるだけ五右衛門パスタに訪れる際には家族や友人などと行き、パスタをシェアして食べるようにすれば脂質と糖質の過剰摂取が抑えられます。

またセットでサラダを頼めば、食物繊維も摂れますね。

 

まとめ:五右衛門パスタのカロリーとダイエットについて

五右衛門パスタで食べる際には、一見ダイエット中は食べられなさそうな高カロリーなメニューを選び、腹持ちを良くするとダイエットに使えると思います。

実際に、私も五右衛門パスタでは高カロリーメニューを食べたいように食べるようにしてからは、食事へのストレスも余計な間食も減ってダイエットになりました。

あなたもダイエットに悩んでいるならば、ストレスなく取り組める高カロリー食品ダイエットを試してみてはいかがでしょうか。