15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ペンネのカロリーは高いが、実はダイエットに優れた食材

ペンネのカロリー

ペンネは先が鋭いマカロニのようなパスタで、ソースがより絡みやすいよう溝ができています。

ペンネのカロリーは1人前(200g)358kcalと、パスタ1人前(200g)299kcalに比べて高カロリーです。

麺類の中でパスタよりカロリーのあるペンネは、ダイエットに向かないと考える方は多いです。しかし、実はダイエットに向いている長所があります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、ペンネの糖質と食べ過ぎ、ファミレスでペンネを食べるならデニーズかガストについてご紹介します。

 

ペンネでやせてから一言

私は高カロリーなペンネを使った料理で15kgのダイエットに成功しました!高たんぱく質、高カロリーであるカルボナーラ味が好きなので我慢せずに食べていました。

ペンネはスパゲティと似た料理が作れ、他にも長所があるからです。

 

ペンネがダイエットに優れた理由

ペンネはスパゲティと同じソースが使え、脂質が高く腹持ちがいいからです。

腹持ちが良くなれば、それだけ食事の間が長くなり間食の隙を与えません。

そして、ペンネのように高カロリーな食材で痩せることができると、ダイエットのモチベーションが上がり持続できるようになります。

 

ペンネで間違った食べ方

私が太っていた頃は、なるべく低カロリーなソースを用いていました。

本当はカルボナーラやミートソースが食べたいのに、トマトソースで我慢していました。

しかし、ストレスから思ったように痩せられずイライラばかりが募っていました。

デートやランチで美味しいイタリアンのお店があって、私以外は食べているのにくやしい思いを何度も経験しました。

 

ペンネでスリムな食べ方

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、ペンネのソースは好きなものを選ぶようにしています。

カルボナーラやミートソースなど食べたいソースは我慢せずに高脂質で満足度の高い食事を心がけています。

満足することで間食が無くなり、我慢してストレスを溜めるよりダイエットの効果を実感できます。

 

ペンネで食べ過ぎのデメリットと解消法

いくらペンネが腹持ちが良いからといっても食べ過ぎれば太るのは当然です。

ペンネに含まれる糖質は1人前(200g)約72gで、パスタは1人前(200g)約53,8gです。

糖質はペンネの方がパスタに比べて少し高いです。

 

ペンネを食べられるファミレス

イタリア料理のファミレスといえばサイゼリヤを思い浮かべる方は多いですよね。

デニーズ

  • 海老とアボカドのペンネマカロニグラタン
  • 海老と帆立のペンネ(お家で外食用で、レシピのみ掲載)

ガスト

  • ペンネミートグラタン
  • 牡蠣のドリア

 

パスタより高カロリーのペンネで痩せよう!

ペンネは高カロリーですが、脂質が高く腹持ちがいいのでダイエットにおすすめです。

また、ペンネやパスタはさまざまな味があるので、楽しめます。

リバウンドせずに痩せる秘訣は、我慢しないで高カロリーの食べ物を摂取することです。

もう苦しいダイエット生活を送るのはやめにしませんか?