15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ピザーラはカロリーは高いが痩せる食べ方がある!ダイエット中でも美味しく食べられる理由 とは

ピザーラのカロリーは?

ピザーラのカロリーは低めなミックスシーフードピザでもMサイズ一枚当たり1000kcalオーバーで、かなり高カロリーな食べ物です。

太っていた頃の私はカロリーは低く抑えることを優先し、ピザーラをはじめデリバリーピザという高カロリーなものは食べないよう徹底して避けていました。

しかしそんな状態が続くと、食べたいものが食べられないストレスが溜まってそのためにいっぺんにドカ食いしてしまった経験があります。

 

しかし、ピザのような高カロリー食中心で15kg痩せました!

私はあえてピザ・ハンバーガー・フライドチキンのような高カロリー食品で満足度と腹持ちを持続させ、1日1,800kcal以下に節制する方法で15kgの減量に成功しました。

高カロリーだからと自分が食べたいものを我慢することはストレスを生み、ダイエットに逆効果になってしまうのですね。

以上を踏まえて、ここではピザーラがダイエットに向いている理由と太っていた頃の食べ方、やせた後の食べ方などについてご紹介します。

 

ピザーラがダイエットに使える理由

ピザーラは高カロリーなんですが脂質が高く含まれるため腹持ちが良い食べものだからです。

腹持ちが良いと変な時間にお腹がすいて間食することがなくなり、結果的にダイエットに繋がりやせます。

そして、食べる際には丸々一枚(Lサイズ)食べてしまうのではなく、二食兼用にするなどすると、栄養が偏る心配もありません。

毎食毎食ピザーラにしてしまうと暴飲暴食に繋がる可能性もありますが、一食くらい食べても満足できればたいしたことはないですね。

 

太っていた頃のピザーラのメニューの選び方

私が太っていた頃はピザーラといった高カロリーなものは食べず、ピザを食べるのであれば具材のほとんどのっていないマルガリータの小さめ一切れだけなど少量にして我慢していました。

しかしピザを食べるときには毎回そうしていると食べた満足感が得られず、思うように体重も減らないので、そのストレスから過食に走りリバウンドになってしまったことも・・・。

食べ物のカロリーは低く低くという習慣がついてしまうとお菓子なら洋菓子よりも和菓子、肉よりも野菜という我慢の連続でダイエットを何度も諦め、やっぱり痩せませんでした。

 

やせた後のピザーラのメニューの選び方

高カロリー食品を選んでもやせることが出来るようになってからはピザーラの肉やチーズがふんだんに入ったピザやフライドチキンの高カロリーは食べたい時に食べるようにしています。

確かにピザーラはどのピザも高カロリーですが、かかっているチーズや使用される具材には脂質が多いものもあり、高い満足度が得られます。

例えば、ミートボールや唐揚げが乗ったもの、マヨネーズや複数の種類のチーズを使用したものがオススメです。

 

ピザーラおすすめメニューとおすすめしないメニュー

・おすすめメニューとカロリー(Mサイズ、ハンドトス)

よくばりミート クォーター(1544kcal)

みみまでチーズ テリマヨコーン(1752kcal)

テリヤキチキン(1552kcal)

ガッツリと高カロリーなものを選んだ方が高カロリー食品を食べているという認識から少しでも節制しようという意識が働くためです。

 

・おすすめしないメニューとカロリー

アンチョビバジル(936kcal)

マルゲリータ(980kcal)

ミックスシーフード(11444kcal)

ピザの中では低カロリーな部類でも、他の食事と比べればまだまだ高カロリーなメニュー。

しかし、低カロリーなメニューを選んでいるんだからサイドメニューを頼んでも問題ないだろうなんていう甘えが生まれてしまいます。

 

最後に、ピザーラのカロリーとダイエットのまとめ

ピザーラは高カロリーな食べ物ですが、高脂質で腹持ちが良いので、ダイエット中でも食べることができます。

 

私は高カロリー食が好きだったので、高カロリーダイエットは自分の好きなものを我慢しないでやせる長続きする方法でした。

長続きしやすい理由は、選択肢がピザーラのピザだけでなく、ソーセージ・卵焼き・メンチカツ・・・・などと無限にあるところです。

置き換えダイエットは毎日同じ食事、同じ味で飽きてしまうストレスから、長続きしない可能性が高いです。

 

大幅減量を目指す方、短期集中で2-3キロ痩せたい方に私のピザーラ等の高カロリー食を使ったダイエット方法が何かのきっかけになれば幸いです。