15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

プリングルスのカロリーは高いがやせる?ダイエットできちゃう方法とは

プリングルスのカロリー

プリングルスのカロリーはうすしお味100g556kcal、サワークリームアンドオニオン味544kcal、フレンチコンソメ味545kcalと高カロリーです。

太っていた頃の私はお菓子を選ぶときカロリーを細かく計算してプリングルスは太るだろうとできるだけ避けていました。

 

本当はプリングルスのような高カロリーなお菓子を食べたいのをおしゃぶり昆布で我慢したりして常にストレスを感じていました。

しかしそんなおしゃぶり昆布のようないかにもやせそうなお菓子を選んでも実際にはなかなか体重が減らずにイライラしてしまった経験があります。

 

やせた今だから言えるプリングルスの話

私はあえて高カロリーなプリングルスを食べても他の食事や間食を無理なく節制する方法で15kgのダイエットに成功しました。

その経験から低カロリー食品は低カロリーに抑えるつもりでも実はたくさん食べている、ということです。

今回はそれらの経験からプリングルスがダイエットに向いている理由と太っていた頃の食べ方、やせた後の食べ方などについてご紹介します。

 

プリングルスがダイエットに向いている理由

プリングルスは大きい缶だと778kcal、小さい缶で278kcalと高カロリーでも腹持ちが良いからです。

腹持ちが良いと他の食事や間食を少なくすることが出来るので結果的に一日の摂取カロリーが抑えられます。

そして、いかにも太りそうなものを食べてもやせることが可能になることでダイエットに悩むストレスがなくなるでしょう。

 

太っていた頃のプリングルスの食べ方

私がダイエットに失敗ばかりしていた頃はお菓子を選ぶときにカロリーばかり気にして、低カロリーな昆布などを選んでいました。

本当はプリングルスのようなジャンクで高カロリーなものを食べたいのに、おしゃぶり昆布のようないかにもダイエットのお菓子!というものを食べたり・・・。

確かにこの方法だとそのお菓子のカロリーはカットできるのですが、次の食事や間食が多くなってしまって結果的に太ってしまった経験があります。

 

やせた後のプリングルスの食べ方

私があえて高カロリー食品を選んでもやせる方法を身に付けてからはプリングルスが食べたかったら食べるようにしています。

なぜならば、プリングルス自体とても腹持ちが良いので他の食事を減らせるし、我慢すること自体がストレスを溜めてなかなかダイエットがうまく行かなくなるからです。

ただ、プリングルスをたくさん食べた時は次の食事を軽くする(意識的にではなく無意識にできると思いますが)などの対策は取っています。

 

プリングルスの値段や捨て方は?

プリングルスをダイエット中でも食べる場合に気になるのは、値段や種類、捨て方ですよね。

特に値段は輸入品であるため、バラつきがあるようですが小さい缶だと100円未満からあるようです。

 

また私もプリングルスを食べていて困ったのは捨て方です。

スチール底は切り離して(包丁などで切ってしまっても可)不燃ごみとして出さなければいけません。

 

プリングルスの種類

プリングルス(正確にはプリングルズと発音するようです!)には限定フレーバーなど様々な種類があります。

 

・うすしお味

・サワークリーム&オニオン味

・テキサスバーベキュー味

・グリルド・チーズ味

・リッチコンソメ味

・ワイルドコンソメ味

・チーズ味

・ピザ味

・ピザリシャス味

・ファンキーソイソース味

・ホット&スパイシー味

・クリスピーカレー味

・フェタチーズ味

・ウェスタンBBQ味

・ウィンナーBBQ味

 

などなど。

期間限定のものを合わせればたくさんの種類が存在することなりますね。

お菓子全般に言えることですが、大体食品添加物の香料などで味の変化を加えているので味によるカロリーの差異はありません。

100gあたりおよそ500kcal前後では変わりないので、ヘルシーそうな味だからという思い込みには気を付けましょう。

 

最後に(プリングルスのダイエットに関するまとめ)

プリングルスは高カロリーでも腹持ちが良いのでダイエット中でも食べることが出来ます。

プリングルスのような高カロリーでジャンクな食べ物が好きな人にとってはそれを我慢するだけで相当なストレスになるでしょう。

期間限定で低カロリー食品で体重を落としても、元の生活に戻ったらリバウンドしてしまっては意味がありませんよね。

それだったらプリングルスのような高カロリー食品を食べてもやせる方法を身に付けてしまった方がダイエット人生で悩む時間が大幅に減ることでしょう。