15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ソフトクリームのカロリーは?暑い夏こそソフトクリームを選ぶ理由

ソフトクリームのカロリー

ソフトクリームのカロリーは、150~200kcalと高カロリーです。

15kg痩せる前はガリガリ君(69kcal)のような氷菓に比べ、ソフトクリームはカロリーも脂質も高いので、絶対に太ると我慢していました。

しかし、そんな我慢はストレスを生み、ドカ食いをしてリバウンドした経験が何度もあります。

今回は15kg痩せた経験と、ダイエットに失敗した経験から、ソフトクリームがダイエットに良い理由と太っていた頃とやせた後の食べ方、各社のソフトクリームのカロリーをご紹介します。

 

ソフトクリームを食べてもなお、15kgやせた今だから言える話

しかし、そんな私がソフトクリームのような高カロリーなものを食べてもやせる術を身に付けました。

私はあえて高カロリー食品を選ぶことで他の食事をセーブすることを覚え、15kgもダイエットに成功しました。

 

甘いソフトクリームがダイエットに良い理由

ソフトクリームは高カロリーでも腹持ちが良く、満足度が高いからです。

腹持ちが良くなると他の食事や間食が減り、結果的にやせることができます。

また甘いものを食べているという満足感はストレスを減らし、ストレスによる過食を防げます。

 

私が太っていた頃のソフトクリームの食べ方

私が太っていた頃は間食は禁物で、もしもアイスを食べるなら氷菓など低カロリーなものにしていました。

しかし、氷菓なんていうものの腹持ちはたかが知れていて、すぐにお腹が減ってしまって、空腹にイライラしていました。

確かに一生、ソフトクリームを食べずに毎食、セーブした食事を続けていけばやせるのは当たり前ですが、いつか無理な食生活が破たんしてリバウンドをしてしまう可能性があります。

 

私がやせた後のソフトクリームの食べ方

高カロリー食品を食べてもやせることができるようになってからは、ソフトクリームが食べたいときはちゃんとソフトクリームを食べました。

下手に氷菓で誤魔化したりせずに、しっかりとソフトクリームを食べることで食べ物に関してとても満足できました。

その満足感は次の食事はしっかりと調整しようという意欲にもつながります。

 

たくさんの量のソフトクリームを食べてしまったら、それを一食に置き換える方法も視野に入れるべきです。

栄養バランスがどうのというのはそれほど気にするものではありません。

毎日のようにそんな生活をしていれば、体調不良になるかもしれませんが、たまにだったら平気ですよ。
 

各社のソフトクリーム

  • マクドナルドのソフトクリーム(マックツイスト)は1個で142kcal
  • ミニストップのソフトクリーム(バニラ)のコーンは172kcal、カップは142kcal
  • ベルギーチョコのコーンは195kcal、カップは165kcal
  • プリンパフェは270kcal
  • セブンイレブンのワッフルコーンミルクバニラは298kcal

最後のセブンのソフトクリームのような形状のアイスは種類別がアイスクリームになっているので高いですね。

チョコソフトの方が腹持ちが良くなるのでバニラと迷ったらチョコを選択する方がダイエットには良いでしょう。

コーンは糖質の塊なので、できるだけ食べないようにしたいところですが、私はコーンの食感が好きなので、30kcalほどしか変わらないなら好きな方を食べます。

また、清泉寮や北海道、牧場や高原などにはご当地ソフトクリームがあったりして観光に訪れた際は食べてみるのもよさそうです。

 

総括・ソフトクリームは腹持ちが良く、ダイエット中にぴったりのデザート

ソフトクリームは高カロリーですが、満足度も腹持ちも良いのでダイエット中にもオススメです。

もしも食べる場合は自分がしっかりと納得したカロリーを摂取し、心を満たすようにしましょう。

むやみやたらな摂取カロリーは無駄になるだけで、心が満たされません。

 

私は食べたいものを我慢しすぎて、ストレスが溜まりリバウンドの繰り返しでした。

高カロリー食品を食べてもやせる術を身につけてからは、一食一食を大事にして心が満たされるのを感じました。

美味しいものを食べることは悪ではありません。

食べ過ぎると太るというだけなので、美味しいものを食べたら摂取カロリーを抑える。これだけでやせることが可能になりますよ。

しっかりと満足度のある食事を摂取カロリー内で食べることが出来れば必ずやせることができます。