15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

(^-^)高カロリーなチュッパチャップスでもやせる?ダイエットに活かす方法とは

チュッパチャップスのカロリー

チュッパチャップスのカロリーはどの味も約50kcal前後で飴にしては高カロリーです。

しかしそんな高カロリーなチュッパチャップスは独特の形状のためダイエット向きです。

今回はチュッパチャップスがおやつに最適な理由、味の種類や値段についてご紹介します。

 

チュッパチャップスがおやつに最適な理由

チュッパチャップスは棒がついているため噛み砕いて食べることができないためダイエット向きです。

通常の飴(1つ10kcal前後)は噛んでしまってドカ食いをしてしまいますが、その点、チュッパチャップスは50kcal前後で時間をかけて食べられるので小腹が減ったときのおやつに最適です。

飴を食べると血糖値が上がるため一時的な(特に激しい)空腹を紛らわせることができます。

 

チュッパチャップスを食べるときの注意点

ただ、チュッパチャップスを食べるときは飴だけにせずに、チョコレートなどの腹持ちが上がるお菓子も一緒に食べると良いでしょう。

その方が腹持ちが良くなり、小腹も紛れて次の食事を軽くすることができるので、チュッパチャップスだけよりも結果的にカロリーを抑えてやせることができます。

 

チュッパチャップスの味の種類、値段

現在(2015年1月)、日本にはロイヤルミルクティ、キャラメル、コーラ、ラムネ、チェリー、ストロベリークリーム、抹茶ラテ、プリンがザ・ベスト・オブ・フレーバーとして発売されています。

その他にミニチュッパチャップス限定のフレーバーのメロンソーダが人気で単品でも購入できるようになりました。

また現在では標準価格が42円で店舗によって多少値段が変わるようです。

 

チュッパチャップスツリーとは?

チュッパチャップスの店頭販売方法の一つにツリーのようなタワーのような売り方がされています。

実はこれは通販で購入することができます。(一つ大体5800円前後、135本入り)

これをデコレーションして結婚式などのお祝い事の贈り物に利用するのもアリですね。

 

チュッパチャップスのアイスとは?

タカラトミーではおかしなアイスキャンディーというチュッパチャップスを利用して本物のアイスを作るおもちゃが出ています。

チュッパチャップス1本で大きなアイスキャンディーができてしまいます。

さらに腹持ちが良くなり、ダイエットにオススメです。

価格も1575円(公式サイトより)なので、手に入ったら試してみてはいかがでしょうか?

 

最後に:チュッパチャップスのカロリーとダイエットについて

チュッパチャップスは長時間なめることができ、ドカ食いをしないため大変ダイエット向きです。

ただ外出先では棒が少々恥ずかしいですが、食べる場合は小腹の減ったおやつに良いでしょう。

チュッパチャップスのロゴもダリがデザインされたと言われているのでおしゃれなお菓子ですね。