レーズンサンドのカロリー
レーズンサンドのカロリーは、セブンイレブンの濃厚バターのレーズンサンド1個あたり187kcalとなっています。
いろいろなところで発売されているレーズンサンドは、バターやクッキーなどによってカロリーが高いので、太りそうと思われるでしょう。
しかし、実際には食べても痩せることができると、私自身のダイエット経験から知ることができました。
そこで今回は、レーズンサンドのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、各社のレーズンサンドのカロリーなどについてまとめてご紹介します。
レーズンサンドを食べても痩せられる理由
レーズンサンドはサンドされているバターの脂質によって、腹持ちが良くなっているからです。
カロリー数値は高いものの、食べるとお腹に溜まります。
よって、空腹になるまで時間がかかり間食や食事量自体を減らすことができるのです。
太っていた頃の私は、レーズンサンドは太ると思い込んでいたので避けていました。
しかし、そのうちストレスが溜まり、過食に走ってしまったことがあります。
痩せた後のレーズンサンドの食べ方
私は高カロリーなアイスクリームサンドイッチやカツサンドを食べても、ストレスなく15kg痩せることができました。
その経験があってからというもの、ダイエットのためにとあえてレーズンサンドを避けることはしていません。
むしろ、いただきものなどレーズンサンドがどうしても食べたい時に食べて満足するようにしています。
その方がメンタル的にも健康的に痩せることができるからです。
各社のレーズンサンドのカロリー
レーズンサンドはいろいろな会社から発売されていますが、それぞれのカロリーを比較してみましょう。
タリーズ レーズンサンド 1個あたり223kcal
六花亭 マルセイバターサンド 1個あたり165kcal
小川軒 レーズンウィッチ 1個あたり191kcal
東京ばな奈 レーズンサンド 1個あたり139kcal
横浜かをり レーズンサンド 1個あたり197kcal
ブルボン ガトーレーズン 1個あたり80kcal
商品の大きさにもよりますが、比較的カロリーは高めです。
しかし、実際には腹持ちが上がるのでダイエットにも使えると思います。
レーズンサンドを自宅で作るレシピ
レーズンサンドは自宅でも材料さえあれば手作りできてしまうレシピです。
もしクッキーがあれば、サンドできる中身を作ればより簡単にできるので、時短レシピでもあります。
ホワイトチョコレートや豆乳、バターなどを使ってサンドの中身を作るのが一般的なようですね。
アレンジも自由にできるので、オリジナルのレーズンサンドを作ってみるのも楽しいですよ。
レーズンサンドのカロリーとダイエットについてのまとめ
レーズンサンドは高カロリーなお菓子ですが、バターによって腹持ちが上がります。
そのため、ダイエット中でも食べたい時には食べられると思います。
有名店のレーズンサンドは食べる機会が少ないので、もしいただいても食べられるのは嬉しいですよね。
私が成功した高カロリー食品ダイエットのメリットは、こうした食べ物の制限がない点にあります。
辛い食事制限に取り組んでいるという人がいたらぜひトライしてみてほしいですね。