スタバのスコーンのカロリー
スタバのスコーンのカロリーは、チョコレートチャンク1個あたり397kcalと高くなっています。
おやつとして食べられるスタバのスコーンは、カロリーがかなり高いので躊躇してしまうかもしれません。
しかし、私自身のダイエット経験から食べてもダイエットできることを知りました。
そこで今回は、スタバのスコーンのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、スタバのスコーンの各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。
スタバのスコーンを食べても痩せられる理由
スタバのスコーンはカロリーが高いものの、腹持ちが良いからです。
満足感が得られるボリュームのあるスタバのスコーンは、食べるとお腹に溜まりやすく腹持ちが上がります。
よってダイエット中の食事量を抑えることができるのです。
昔、太っていた頃の私はスタバのフードはカロリーが高いものが多いので、スコーンを含めてすべて避けていました。
しかし、食べたいのに食べられないストレスからどか食いに走ってリバウンドしてしまった経験があります。
痩せた後のスタバのスコーンの食べ方
私は高カロリーなスタバのシナモンロールやニューヨークチーズケーキを食べながらも、ストレスなく15kgダイエットできました。
その経験をしてからは、ダイエットのためにスタバのスコーンを避けることはしていません。
むしろ食べたくなったらカフェラテなどと一緒に食べるようにしています。
欲求に素直に食べられる方がダイエットの味方になってくれることを学んだからです。
チョコチップなどが入っていると、さらに脂質が増えて腹持ちが上がるのでおすすめします。
スタバのスコーンの各種類のカロリー
スタバのスコーンには種類がありますので、それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。
アメリカンスコーン チョコレートチャンク 397kcal
アメリカンスコーン パイナップル 385kcal
アメリカンスコーン 抹茶 370kcal
アメリカンスコーン ハニーグラハムスコーン 408kcal
このようにどのスタバのスコーンもだいたい同じくらいのカロリーとなっています。
ただし満足度が高いので、余計な食事量を減らす役割を果たしてくれるでしょう。
スタバのスコーンを自宅で作るためには
スタバのスコーンを自宅で再現するレシピも多数登場しています。
近くにスタバがない場合などは、自分で作ってしまった方が早いかもしれませんね。
作る時のポイントは生地を少し粉っぽくするところで、焼く前にしっとりしていると硬く仕上がる可能性があるからです。
材料自体は通常のスコーンと同じでOKなので、ぜひトライしてみてください。
スタバのスコーンのカロリーとダイエットについてのまとめ
スタバのスコーンは高カロリーですが、腹持ちが良いのでダイエットに使えると言えます。
もしスタバでフードを選ぶなら、スタバのスコーンにしてみてはいかがでしょうか。
どの種類も味が濃厚なので満足感も得られるはずです。
私は高カロリー食品ダイエットという方法で、無事に痩せられてからリバウンドもしていません。
ダイエットに悩んでいるすべての人に教えてあげたい画期的な方法です。