15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

エリーゼのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由

エリーゼのカロリーは?

エリーゼのカロリー、1袋(2本入り)あたり39kcalとなっています。

さくさくとした食感が美味しいエリーゼは、少量でも比較的高カロリーなのでダイエットには不向きだと思われるでしょう。

しかし、実際には食べても痩せることができると、私自身の経験から知ることができました。

そこで今回は、エリーゼのカロリーと食べて痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ブルボンのお菓子のカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

エリーゼを食べても痩せられる理由

エリーゼはチョコレートがかかっていて、その脂質によって腹持ちが良くなっているからです。

お菓子は太るというイメージが強いため、ダイエット中の敵だと思っている人が多いかもしれません。

しかし、食べると長時間お腹に溜まり空腹になりにくくなります。

よって、エリーゼを食べたとしても他の食事を抑えることができるのでトータルで見ると食べる量を抑えることができるのです。

太っていた頃の私は、カロリーを抑えることに必死になっていたのでお菓子を我慢していました。

途中でその我慢がストレスになって、どか食いに走ってしまったことがあります。

 

痩せた後のエリーゼの食べ方

私は高カロリーなチョコレートパフェやショートケーキなどを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにエリーゼを我慢するようなことはしていません。

食べたい時に食べて満足するようになりました。

腹持ちが良くなって、余計な間食や食事をせずに済むようになるからです。

食べたいお菓子が食べられると、心から満たされて前向きな気持ちになりますよね。

 

エリーゼの糖質量は?詳細な成分表とアレルギー

エリーゼの糖質量は2本(1袋、標準7.2g)のあたり4.3gです。

一般的なエリーゼではホワイトソースとチョコソースが入ったウェハースですが、両方とも成分に大きな違いはありません。(厳密にはナトリウム量が若干違います。)

エリーゼの詳細な成分表は以下の通りですので、糖質制限ダイエットや健康面から気になる成分がある人はチェックしておきましょう。

エリーゼ(チョコ)の栄養成分

  • エネルギー:39kcal
  • たんぱく質:0.6g
  • 脂質:2.2g
  • 炭水化物:4.3g
  • ナトリウム:5.3mg
  • 食塩相当量:0.01g

 

エリーゼに含まれるアレルギー物質< 特定原材料等27品目中>

  • 小麦
  • 大豆

一般的な洋菓子に含まれている特定原材料等27品目に指定されている3つに加え、意外なことに大豆も含まれているので、アレルギーをお持ちの方は十分に注意してくださいね。(2017年8月現在)

 

ブルボンのお菓子のカロリー比較

エリーゼの他にもブルボンから発売しているお菓子についてカロリーをまとめて比較してみましょう。

お野菜キッチン 1袋62kcal

きこりの切株 ココナッツミルク味 1箱335kcal

じゃがチョコ 1カップ201kcal

じゃがチョコ クリームチーズ味 1カップ178kcal

じゃがチョコナノ ヨーグルト味 1袋170kcal

たまねぎのべジポテト 1箱266kcal

とろけるトリュフ さわやか苺 1袋28kcal

ほうれん草のベジポテト 1箱269kcal

もちしょこら ガナッシュチョコレート 1箱365kcal

もちしょこら 桜もち風味 1箱358kcal

アルフォート ミニチョコレート きなこ 1箱319kcal

アルフォート ミニチョコレート バニラホワイト 1箱295kcal

アルフォート ミニチョコレート ブラック 1箱305kcal

アルフォート ミニチョコレート ブロンドミルク 1箱301kcal

アルフォート ミニチョコレート リッチミルク 1箱300kcal

アルフォート ミニチョコレート 抹茶 1箱300kcal

このように、チョコレート菓子は比較的カロリーが高くなっています。

しかし脂質も多く含まれているのでダイエットに向いていると言えます。

 

エリーゼのカロリーとダイエットについてのまとめ

エリーゼのカロリーは高めですが、脂質によって腹持ちが良くなっているのでダイエット中でも食べられると思います。

もしどうしても食べたくなったら素直に食べる方が良いでしょう。

ただし、1袋いっぺんに食べるなど食べ過ぎはカロリー過剰ですので、少量にするように工夫した方が安心ですよ。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、無事に痩せてからリバウンドすることなく済んでいます。

あなたがエリーゼを我慢しても痩せないとダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。