抹茶パフェのカロリー
抹茶パフェのカロリーは、1個あたり524kcalほどとなっています。
抹茶アイスや寒天、白玉などが入った和風の抹茶パフェは、高カロリースイーツなのでダイエット中は食べられないと思われるでしょう。
しかし、食べても痩せることができると私自身の経験からわかりました。
そこで今回は、抹茶パフェのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、各社の抹茶パフェのカロリーなどについてまとめてご紹介します。
抹茶パフェを食べても痩せられる理由
抹茶パフェはアイスクリームや生クリームなど脂質が多く、腹持ちが高いからです。
確かにカロリーが高いと躊躇してしまうかもしれませんが、食べるとお腹に溜まりデザートにすると食べきれないくらいかもしれません。
そのため、長時間お腹が空かずに食事量を調節してダイエットを続けることができるのです。
私が太っていた頃は、抹茶パフェは太ると思い込み避けていました。
しかしそのストレスから過食に走りリバウンドしてしまったことがあります。
痩せた後の抹茶パフェの食べ方
私は高カロリーなチョコレートタルトなどを食べても、無理な食事制限をすることなく15kgダイエットすることができました。
その経験から、食べたい時に抹茶パフェを食べるようにしています。
その方がダイエット中の食事量を調節することができるからです。
抹茶アイスや生クリームがたっぷり乗ったものを選ぶと良いでしょう。
抹茶パフェの各社のカロリー
抹茶パフェはコンビニやファミレス、カフェなどで定番のメニューとなっています。
それぞれのカロリーをまとめてみます。
(カロリーは1個あたり)
ナナズグリーンディ 抹茶白玉パフェ 524kcal
ナナズグリーンディ 抹茶シフォンとわらび餅パフェ 631kcal
ナナズグリーンディ 抹茶生チョコレートパフェ 650kcal
ナナズグリーンディ 抹茶ガトーショコラパフェ 661kcal
びっくりドンキー 抹茶パフェ 413kcal
ドトール 抹茶パフェ 288kcal
ファミリーマート 宇治抹茶パフェ 353kcal
このように大きさが小さくてもカロリーは高めです。
しかし、生クリームやアイスクリームが多く高脂質なのでダイエット中に食べられると言えます。
抹茶パフェが美味しい京都のお店
抹茶パフェは京都内に有名店が揃っています。
京都都路里は行列ができるほど人気が高く、お茶の正しい飲み方が楽しめるお店です。
そのほか、茶寮翠泉や京煎堂、伊藤久右衛門などが知られています。
京都に行った際には立ち寄ってみてほしいですね。
抹茶パフェのカロリーとダイエットについてのまとめ
抹茶パフェのカロリーは高めながら、ダイエットに向いていると思います。
抹茶パフェに含まれるアイスに脂質が多く腹持ちが良いからです。
もし食べたくなったら素直に抹茶パフェを選ぶようにすると良いでしょう。
心もお腹も満たされて、ダイエットをスムーズに続けることができます。
私は高カロリー食品ダイエットという方法でダイエットに成功しています。
リバウンドすることなく過ごせますので、誰でも気軽にトライしてみてほしいですね。