モロゾフのプリンのカロリーは?
モロゾフのプリンのカロリーは、1個(90g)あたり131kcalほどとなっています。
幅広い世代に人気の高いモロゾフのプリンは、大きさの割に高カロリーでダイエットには不向きと思われるかもしれません。
しかし、ダイエット中でも食べられるということが私自身の経験からわかりました。
そこで今回は、モロゾフのプリンのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、モロゾフのプリンの種類などについてご紹介します。
モロゾフのプリンを食べても痩せられる理由
モロゾフのプリンはカロリーが高めなものの、満足感があり腹持ちが良いからです。
確かにゼリー類の中では高カロリーなスイーツですが、脂質も含まれており腹持ちが高くなっています。
そのため、食べると長時間空腹にならず、よってダイエット中の過食を予防することができるのです。
太っていた頃の私はプリンは太ると思い込んでいたので、徹底して避けていました。
しかし、逆に太ってしまったことがありがっかりしましたね。
痩せた後のモロゾフのプリンの食べ方
私は高カロリーなプリンパフェやチョコレートババロアなどを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。
その経験があってからというもの、ダイエット目的でモロゾフのプリンを必要以上に避けることはしなくなりました。
むしろ、食べたい時にモロゾフに立ち寄って購入するようにしています。
その方が腹持ちが良いので食事量の調整ができますし、メンタル的にも健康でダイエットのモチベーションになるからです。
モロゾフのプリンの種類について
モロゾフのプリンにはいろいろな種類が発売されていますので、まとめてみます。
カスタードプリン 90g/150g
とろ生カスタードプリン
岡山 清水白桃のプリン
沖縄 宮古島完熟マンゴーのプリン
愛媛 清見オレンジのプリン
こだわりミルクのカスタードプリン
石臼挽き抹茶のプリン(京都宇治抹茶使用)期間限定
あいにく正式なカロリーは公開されていませんが、90gよりも150gの方が腹持ちがよくなるのは明らかです。
もしモロゾフのプリンが食べたくなったら、150gを食べても問題ないと言えますね。
モロゾフのプリンの容器の使い方
モロゾフのプリンといえば、独自のガラス容器に入っており、それを再利用するのが常識的でした。
発売当時は陶器だったというこの容器は、こだわりによって製造されるオリジナルグラス。
そのまま洗ってコップとして使う以外にも、キャニスターとしていろいろなものを入れるのに使うなどアイディア次第で役に立てることができます。
過去にはキャニスター用の蓋が期間限定でプレゼントされていたこともあるとか。
自宅でいろいろな使い方で楽しんでみてください。
モロゾフのプリンのカロリーとダイエットについてのまとめ
モロゾフのプリンのカロリーは比較的高めですが、ダイエット中でも食べられると思います。
もし食べたくなったらぜひ素直に買ってきて味わいましょう。
残った容器も有効活用すれば、ますますモロゾフの魅力にハマるかもしれませんね。
私が高カロリー食品ダイエットに取り組んで減量に成功した後、リバウンドもせずに済んでいます。
もしあなたがダイエットにトライしているのであれば、一度試してみてほしいです。