15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミレービスケットのカロリーは?ダイエット中の食べ方がある

ミレービスケットのカロリーは?

ミレービスケットのカロリーは、100gあたり434kcalと結構な数値です。

高知県のご当地お菓子として知られるミレービスケットは、ダイエット中はNGというイメージがあるでしょう。

しかし、実際は食べても痩せる方法があると私自身ダイエットした経験から知ることになりました。

そこで今回は、ミレービスケットのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、ミレービスケットの種類などについてまとめてご紹介します。

 

ミレービスケットを食べてもダイエットできる理由

ミレービスケットはビスケットなのに揚げてあるためにカロリーが高く、脂質が多いからです。

通常のビスケットに比べて高カロリーですが、脂質がしっかりと使われており腹持ちがあがります。

よって、余計な時間にお腹が空いて間食することがなくなるのです。

太っていた頃の私は、ミレービスケットのカロリーにショックを受けたのでお土産でもらっても我慢していました。

ところが結局はストレスからドカ食いして食事量が増えてしまい、逆に太ってしまったことがあります。

 

痩せた後のミレービスケットの食べ方

私は高カロリーな抹茶パフェやレーズンバターサンドなどを食べながらも、無理な食事制限なしで15kg痩せることができました。

その経験があってからというもの、もらった時などはミレービスケットを食べるようにしています。

脂質が腹持ちを良くしてくれますし、満足度も高くなるからです。

ただし、1袋全部食べきってしまっては食べ過ぎなので、小皿に食べる分だけ出して食べますね。

時々バターをつけて食べるのも好きです。

 

ミレービスケットの種類

ミレービスケットにはいろいろな種類があり、ネットでも話題になっています。

ミレービスケット(プレーンタイプ)

ミレービスケット キャラメル

朝のミレービスケット コーンポタージュ味

昼のミレービスケット 生姜味

夜のミレービスケット ブラックペッパー味

真夜中のミレービスケット にんにく味

ネーミングからしてユニークで面白いミレービスケットは、味のことは脇に置いてでも全部揃えて食べ比べてみたくなりますよね。

甘いもの好きな人はキャラメル、塩辛いのが好きな人はブラックペッパーがおすすめです。

にんにく味はビールのおつまみにもおすすめします。

 

ミレービスケットにアイスがある?!

ミレービスケットのアイスが登場したようです。

あっさりとしたミルク味のアイスにミレービスケットが埋まっており、冷たいミレービスケットを楽しむことができます。

関東圏でも手に入るようで、見つからない場合は通販がおすすめです。

ぜひ一度食べてみてください。

 

ミレービスケットのカロリーとダイエットについてのまとめ

ミレービスケットは高カロリーながら脂質がしっかりと使われているのでダイエットにもおすすめです。

高知土産などでもらったら、素直に食べて味わってください。

私が成功した高カロリー食品ダイエットという方法なら、リバウンドの可能性はほぼゼロです。

もしあなたがダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。