15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ピタパンのカロリーは?ダイエット中におすすめな具材がある

ピタパンのカロリー

ピタパンのカロリーは、1個あたり188kcalほどとなっています。

シンプルな味わいのピタパンは、具材をはさめるようになっており中身によっては高カロリーで太りそうと思われるかもしれません。

しかし、実際は具材を選べばダイエット中に使える食べ物になります。

そこで今回は、ピタパンのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、ピタパンのおすすめの具材、おすすめできない具材などについてご紹介していきます。

 

ピタパンを食べてもダイエットできる理由

ピタパン自体はカロリーが低くとも、具材を選ぶことによって高脂質で腹持ちが高くなるからです。

ケバブなど肉がはさまっていると脂質が増えて、少量でも満足感を得られます。

すると食べる量自体が減ってダイエットを続けられるのです。

太っていた頃の私は、カロリーを低くするために必死で食べものを選んでいました。

しかし、我慢しなければならないというストレスから結局太ってしまったことがあります。

 

痩せた後のピタパンの食べ方

私は高カロリーなカツサンドや唐揚げなどを食べながらも、無理なく15kg痩せることができました。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにとピタパンを避けることはしていません。

むしろ、食べたくなったら素直に食べたい具材を入れています。

肉類が入っていると腹持ちがよくなりますので、食べる量も抑えられるということを経験で知っているからです。

ケバブサンドなどは特に美味しいのでおすすめですね。

 

ピタパンのおすすめの具材

ピタパンはポケットパンとも呼ばれ、好きな具材をサンドして食べられるのが魅力です。

ダイエットにおすすめの具材をまとめてみます。

てりやきチキン

ケバブ

たまごサラダ

チキンカツ

海老マヨ

肉やマヨネーズによって脂質が多くなる具材ならお腹が膨れやすいのでダイエット中でもおすすめです。

 

ピタパンのおすすめできない具材

では逆におすすめできない具材には何があるでしょうか。

ポテトサラダ

かぼちゃのサラダ

BLTサンド

アボカド

キーマカレー

こうした具材はヘルシーそうですが、脂質が少なく腹持ちはよくありません。

そのためダイエット中の過食に繋がってしまうので注意した方が良いでしょう。

 

ヴィドフランスのピタパンのカロリー

ヴィドフランスではピタパンメニューが揃っていますので、カロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

エビとチキンのオーロラサラダ  258kcal

キチンタツタ 356kcal

チキンカツ  278kcal

このようにどれも大きさの割にはカロリーは高めです。

そのため食べたい時には食べて満足するほうがダイエット向きだと言えるでしょう。

 

ピタパンのカロリーとダイエットについてのまとめ

ピタパンは具材によって高カロリーになりますが、肉類やマヨネーズ、チーズなどが使われているものだと脂質が多くなります。

よって腹持ちがよくなるのでダイエット向きだと言えるでしょう。

もしピタパンを選ぶならこうした基準で選んでみてください。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、ピタパンでも好きな食べ物を我慢することなく食べられます。

ダイエット中の辛い食事制限はもう不要なので、ぜひトライしてみることをおすすめしますね。