15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

クロワッサンたい焼きのカロリーは?ダイエット中でも食べられる訳

クロワッサンたい焼きのカロリーは?

クロワッサンたい焼きのカロリーは、あずき1個あたり337kcalほどです。

パイ生地がサクサクして食べごたえのあるクロワッサンたい焼きは、カロリーがかなり高くダイエット中には食べられないと躊躇してしまうかもしれません。

しかし、私自身の経験から食べても痩せられることがわかりました。

そこで今回は、クロワッサンたい焼きのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、クロワッサンたい焼きとたい焼きのカロリー比較などについてご紹介します。

 

クロワッサンたい焼きを食べても痩せられる理由

クロワッサンたい焼きはカロリーがかなり高いものの、脂質が多く腹持ちが良いからです。

確かに1個で300kcalオーバーというのは驚きですが、揚げてあるので脂質が多くなっています。

また、生地自体のバター分も相まって腹持ちが高まり、食事量をコントロールすることができるのです。

太っていた頃の私はカロリーは徹底して抑えるようにしていたので、クロワッサンたい焼きは避けていました。

しかし、その分ストレスが溜まってしまいドカ食いに走ったことがあります。

 

痩せた後のクロワッサンたい焼きの食べ方

私は高カロリーなキャラメルフラペチーノやアップルパイを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエット中にクロワッサンたい焼きを避けることはしていません。

むしろ食べたくなったら素直にクロワッサンたい焼きを食べるようにしています。

普通のたい焼きを食べるよりも腹持ちが良くなるのでおすすめですね。

 

クロワッサンたい焼きと普通のたい焼きのカロリー比較

クロワッサンたい焼きと通常のたい焼きはどのくらいカロリーが異なるのでしょうか。

それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

クロワッサンたい焼き あずき 337kcal

かりんとうたい焼き 黒たい 357kcal

クロワッサンたい焼き カスタード 349kcal

くりこ庵 小倉あん 287kcal

くりこ庵 チョコレート 287kcal

くりこ庵 ごまあん 314kcal

くりこ庵 カスタードクリーム 311kcal

たい夢 黒豆あん 286kcal

たい夢 豆乳クリーム 280kcal

たい夢 うふクリーム 258kcal

たい夢 小倉あん 247kcal

このように、どの具材でもクロワッサンたい焼きの方が俄然高カロリーになっています。

しかし、揚げ油やバターなどによって腹持ちがよくなっているのでダイエットにおすすめだと言えますね。

 

クロワッサンたい焼きのカロリーとダイエットについてのまとめ

クロワッサンたい焼きは高カロリーながら、腹持ちが高いのでダイエット向けだと言えます。

もし食べたくなったらたい焼きよりも素直にクロワッサンたい焼きを選ぶのがおすすめです。

心もお腹も満たされて、前向きにダイエットを続けられるでしょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットという方法なら、食べたいものを好きに食べられます。

もしあなたがダイエットにトライしているのであれば、ぜひ一度試してみてほしいですね。