15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

エッグタルトのカロリーは?ダイエット中でもおすすめな理由

エッグタルトのカロリーは?

エッグタルトのカロリーは、1個あたり200kcal前後となっています。

マカオの代表的なスイーツとしても知られるエッグタルトは、小さいながらカロリーが高いので躊躇してしまいますよね。

しかし、実は食べてもダイエットできることが私自身の経験からわかったのです。

そこで今回は、エッグタルトのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、香港の人気店のエッグタルトなどについてまとめてご紹介します。

 

エッグタルトを食べても痩せられる理由

エッグタルトはカロリーが高いものの、タルトなので腹持ちが良いからです。

高カロリーなのはバターや生クリームなどがしっかりと使われていて高脂質だからですが、食べるとお腹に溜まります。

すると長時間空腹になりにくく、余計な間食を防いでダイエットを続けられるようになるでしょう。

かつて太っていた頃の私は、エッグタルトが食べたくても高カロリーなことを知っていたので避けていました。

しかし、我慢するストレスから過食に走ってしまいリバウンドしたことがあります。

 

痩せた後のエッグタルトの食べ方

私は高カロリーなチョコレートタルトなどを食べても、ストレスなく15kgダイエットすることができました。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにエッグタルトを我慢することはしていません。

食べたくなったら素直にベーカリーなどに買いに行って食べるようにしています。

その方がお腹が満たされますし、心から満足できてダイエットを続けられますよ。

 

香港のエッグタルトの有名店

マカオではポルトガル風にパスティス・デ・ナタと呼ばれるエッグタルトは、香港に有名店を構えています。

中には現地の人も行列を作って並ぶほどの人気店もあるようです。

いわずと知れた名店泰昌餅家の他にも、イートインでミルクティと併せて食べたい檀島珈琲餅店やロードストーズベーカリー、大班麺包西餅などが味に定評があります。

香港へ訪れた際にはぜひ足を運んでみてください。

 

花畑牧場プロデュースのエッグタルトがコンビニ販売

エッグタルトは最近日本でもかなり人気が高く、コンビニでも買えるようになっています。

ローソンからは北海道の花畑牧場プロデュースのエッグタルトが発売になりました。

ローソン ピュアエッグタルト 1個あたり219kcal

食べやすい小ぶりな大きさながら濃厚な味わいで高評価なようです。

ダイエット中でもおすすめできるスイーツのひとつです。

 

エッグタルトのカロリーとダイエットについてのまとめ

エッグタルトは高カロリーながらも、腹持ちが良いのでダイエット中でも食べて問題ないと言えます。

もしお土産でエッグタルトをもらった時、食べたくなったら素直に食べるようにすると良いでしょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットという方法なら、リバウンドの心配なく食べたいものを食べられます。

もしあなたが辛い食事制限にトライしているのであれば、ぜひこの方法を試してみてほしいですね。