15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

食パン5枚切りのカロリーは?ダイエット中に食べる方法

食パン5枚切りのカロリー

食パン5枚切りのカロリーは、山崎パン超芳醇5枚切りで1枚あたり178kcalとなっています。

トーストやサンドイッチなどいろいろな食べ方ができる5枚切りの食パンは、意外と高カロリーで驚くかもしれません。

しかし、私自身の経験からダイエット中でも食べる方法があることがわかりました。

そこで今回は、食パン5枚切りのカロリーとダイエット中に食べられる理由、痩せた後の食べ方、各メーカーの食パン5枚切りのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

食パン5枚切りを食べても痩せられる理由

食パン5枚切りは作る段階でバターを多く使っており、白米より腹持ちが高くなっているからです。

食事の際に主食として食べる食パンには脂質が多いため食べるとお腹に溜まりやすくなります。

よって、余計な間食を防いで痩せることができるのです。

かつての私はカロリーを抑えればダイエットできると思い込み、食パンは避けて白米ばかり食べていました。

ところが、結局パンが食べたいのを我慢していたストレスから過食に走ってしまったのでした。

 

痩せた後の食パン5枚切りの食べ方

私はカレーパンやあんドーナツなどを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにと食パン5枚切りを我慢するようなことはしなくなりました。

むしろ、食べたい時にトーストにしてバターたっぷりで食べるようにしていますね。

バターやチーズなどをつけることで脂質が増え、腹持ちが更に高くなります。

すると1日トータルでの食事量を減らすことができるようになるのです。

ただし、糖質に関しては5枚切り(31.8g)の方が6枚切り(29.9g)より高いので食べ過ぎには注意した方が良いですね。

 

食パン5枚切りの各メーカーごとのカロリー

各メーカーやベーカリーから出ている食パン5枚切りのカロリーについてまとめて比較してみましょう。

山崎製パン超芳醇 1枚あたり178kcal

山崎製パンふんわり食パン 1枚あたり200kcal

パスコ 超熟食パン 1枚あたり204kcal

パスコ 十勝バターブレッド 1枚あたり190kcal

フジパン 本仕込食パン 1枚あたり200kcal

このように、どれも200kcal前後と同じくらいのカロリーとなっています。

トーストやサンドイッチとして食べるなら、バターを多めにして食べると腹持ちを上げることができるのでおすすめです。

ただ、糖質を気にしている人は6枚切りや8枚切りよりも多めになっているので、食べ過ぎには注意ですね。

 

食パン5枚切りのカロリーとダイエットについてのまとめ

食パン5枚切りのカロリーは意外と高いですが、ダイエット中でも太らない食べ方があるので問題ないと言えます。

もし5枚切りの食パンを選ぶ際には、脂質の多いバターやホイップクリーム、チーズなどを使って食べることをおすすめします。

最近ではフルーツサンドなどでホイップクリームが使われていることも多いので、違和感なく食べられると思います。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食べたいものを我慢することなく食べたい時に食べられるやり方です。

この方法でもリバウンドすることなく過ごせますので、ダイエットしている全ての人におすすめします。