15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ベイクのカロリーは?ダイエット中でもおすすめできる理由

ベイクのカロリーは?

ベイクのカロリーは、1箱10粒入りで220kcalとなっています。

チョコレートのサクサク感が美味しい森永のベイクは、小さいながらもカロリーが高いのでダイエット中には食べられないと思われるかもしれません。

しかし、私自身がダイエットした経験からすると、食べても痩せる方法があるとわかりました。

そこで今回は、ベイクのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、森永のお菓子のカロリー比較についてまとめてご紹介します。

 

ベイクを食べてもダイエットできる理由

ベイクはカロリーが高いですが、脂質が含まれており腹持ちが良いからです。

腹持ちが良いとその後の食事量を抑えることができるようになり、過食を予防することができます。

よってダイエットをスムーズに続けることができるのです。

私がかつて太っていた頃は、お菓子は太るからと食べたい時でも徹底的に我慢していました。

そして代わりに低カロリーなところてんなどを食べていたところ、ストレスになって過食に走ってしまったことがあります。

 

痩せた後のベイクの食べ方

私は高カロリーなチョコレートタルトなどを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからは、食べたい時にはベイクを我慢せずに食べるようになりました。

脂質によって腹持ちが上がるので、ダイエット中の余計な間食を防ぐことができるからです。

また、食べたい時にちょっとしたお菓子が食べられると、それだけで気分が上がり、またダイエットを頑張ろうという気持ちになりますよ。

 

ベイク以外の森永のお菓子やタルトのカロリー

ベイクは森永の代表的なお菓子のひとつです。

森永からは他にもいろいろなスイーツが発売されていますので、それぞれのカロリーと比較してみましょう。

森永 ベイクチーズブリュレ 1箱あたり210kcal

森永 ベイクミント 1箱あたり220kcal

森永 ベイクパクチー 1箱あたり220kcal

森永 ベイク宇治抹茶 1箱あたり180kcal

森永 マリー 1箱(21枚入り)あたり504kcal

森永 ムーンライト 1箱(14枚入り)あたり602kcal

森永 おっとっと 1箱あたり226kcal

森永 ミルクキャラメル 1箱あたり252kcal

森永 あずきキャラメル 1箱あたり240kcal

森永 ハイチュウストロベリー 1箱あたり228kcal

森永 ハイチュウグレープ 1箱あたり228kcal

森永 ダース 1箱あたり252kcal

森永 白いダーズ 1箱あたり264kcal

森永 ミルクチョコレート 1箱あたり285kcal

森永 小枝 1箱あたり352kcal

森永 小枝 抹茶みるく 1箱あたり341kcal

このように、チョコレートを使ったお菓子は特にカロリーが高くなっています。

しかしカカオバターなどの脂質によって腹持ちが高くなるので、ダイエット中でも食べられると言えます。

 

ベイクのカロリーとダイエットについてのまとめ

ベイクのカロリーは高いですが、腹持ちが高いのでダイエット中に食べても問題ないと思います。

もしベイクが食べたくなったら素直に食べることをおすすめします。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、辛い食事制限をすることなく痩せることができます。

もしあなたがダイエットに悩んでいるのであれば、大好きなベイクでも食べる方法を身に付けるためにトライしてみてほしいですね。