15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

グレープフルーツジュースのカロリーは?ダイエット中に飲める方法

グレープフルーツジュースのカロリー

グレープフルーツジュースのカロリーは、100gあたり39kcalほどです。

ダイエット効果が高いとされるグレープフルーツジュースなら、大量に飲んだ方が痩せられると思いませんか。

実際私もそう思い込んでダイエット中にたくさん飲んでいたのですが、逆に太ってしまったことがあります。

そこで今回は、グレープフルーツジュースのカロリーと飲んで太ってしまった理由、痩せた後の飲み方、各メーカーのグレープフルーツジュースのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

グレープフルーツジュースを飲んで太ってしまった理由

グレープフルーツジュースが低カロリーでヘルシーだからと安心して飲みすぎたからです。

確かにヘルシーなものの、飲んでもお腹が満たされることはありません。

つまり腹持ちが低く、すぐにお腹が空いてしまって食べる量が増えてしまったのです。

また、グレープフルーツにはダイエットに役立つ成分が含まれていると過信していたのも、大量に飲むことになった理由ですね。

せっかくのダイエットが台無しになって悲しい思いをしました。

 

痩せた後のグレープフルーツジュースの飲み方

私は高カロリーなシェイクなどを飲んでも、無理なく15kg痩せることができました。

その経験をしてからという物、ダイエットのためにとグレープフルーツジュースを飲むようなことはしていません。

むしろ、カロリーが高くても飲みたいものを選ぶようになりました。

そのほうが腹持ちが上がり、1日トータルで見ると食事量をコントロールできるからです。

もしどうしてもグレープフルーツジュースが飲みたい時には、肉料理やフライなど高脂質な料理の後に飲むようにします。

腹持ちの高い食事の後だと、飲み過ぎることなく味わえるからです。

 

各メーカーのグレープフルーツジュースのカロリー

グレープフルーツジュースはいろいろなメーカーから発売されています。

それぞれのカロリーについてまとめて比較してみましょう。

(カロリーは100mlあたり)

サンキスト 100%グレープフルーツ 38kcal

ウェルチ  ピンクグレープフルーツ100 38kcal

ミニッツメイド ピンク・グレープフルーツ・ブレンド ビューティーミックス 48kcal

トロピカーナ ピュアプレミアムグレープフルーツ 38kcal

トロピカーナ ホームメイドスタイルグレープフルーツ 38kcal

カゴメ  グレープフルーツ100 38kcal

セブンプレミアム  果汁100%グレープフルーツジュース 40kcal

このように、どのグレープフルーツジュースも40kcal前後となっています。

低カロリーなのですが、糖質も多く、何より腹持ちが悪いのでダイエット中には飲み過ぎないように注意が必要でしょう。

 

グレープフルーツジュースのカロリーとダイエットについてのまとめ

グレープフルーツジュースは低カロリーなものの、腹持ちがしないのでダイエットには向かないことがわかります。

もしどうしてもグレープフルーツジュースが飲みたいなら、脂質の多い肉料理などと一緒に飲むのがおすすめです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食べたいものを食べながら痩せる快感を手に入れることができます。

もしグレープフルーツジュースのようなヘルシーなジュースでもダイエットできないと悩んでいる人がいたら、ぜひ教えてあげたいですね。