15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

福田パンのカロリーは?ダイエット中のおすすめ商品

福田パンのカロリー

福田パンのカロリーは、あんバターサンド1個あたり951kcalと言われています。

秋田県発祥のローカルベーカリーでありながら、観光客にも人気の高い福田パンはコッペパンを使ったシンプルなサンドならダイエット中に食べられそうですよね。

私自身そう思い込んでいたのですが、逆に食べて太ってしまった経験があります。

そこで今回は、福田パンのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、福田パンのおすすめメニュー、お勧めできないメニューなどについてご紹介します。

 

福田パンを食べて太ってしまった理由

福田パンはマーマレードやいちごジャムなどのサンドパンは脂質が少ないため、腹持ちが悪いからです。

腹持ちがしないパンは食べてもすぐにお腹が空いて、余計な間食が増えてしまいます。

結果、食べ過ぎによって太ってしまうのです。

また、コッペパン自体は糖質の塊で、大きさもあるのでで1個丸ごと食べるとなると糖質がかなり多くなります。

糖質のとり過ぎは脂肪になりやすいので、この点も太ってしまった理由のひとつだと言えますね。

 

痩せた後の福田パンの食べ方

私はダブルチーズバーガーやカツサンドなど高カロリーなパンを食べながらも、ストレスなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験から言うと、福田パンではサンドされている中身の選び方によってはダイエットに不向きになります。

もし選ぶのであれば、マーマレードやいちごジャムよりもホイップクリームやポテトサラダなどを選ぶようにしましょう。

脂質が多く使われていると腹持ちが上がって、余計な食事をせずに済みます。

また、満足度も上がるので心から満たされることができストレスも軽減しますよ。

 

福田パンのおすすめメニュー

福田パンにはサンドメニューが多数揃っています。

おすすめのメニューをご紹介します。

ツナ

てりやきチキン

ハンバーグ

トンカツ

白身魚フライ

チキンミート(ポテトサラダ入り)

メンチカツ

コンビーフ(ポテトサラダ入り)

たまご

ポテトサラダ

クッキー&バニラ

いちごミルククリーム

ホイップクリーム

クッキー&ストロベリー

あんバター

ピーナッツバター

ジャムバター

残念ながらカロリーは公表されていません。

しかし、脂質が多いサンドは腹持ちが高くなるので、ダイエット中の食べ過ぎ予防になりますのでおすすめです。

 

福田パンでお勧めしないメニュー

では逆に福田パンでお勧めできないメニューをご紹介します。

ジャム

マーマレード

あん

抹茶

抹茶あん

コーヒー

ヨーグルト

マイルドコーヒー

アプリコットジャム

バナナ

シンプルそうに見えるこれらのサンドは、脂質が少なめで糖質が多く腹持ちが良くありません。

そのため食べ過ぎてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

福田パンのカロリーとダイエットについてのまとめ

福田パンは中身によってカロリーは異なりますが、脂質の少ないものは腹持ちが悪くダイエット中にはおすすめしません。

もし選ぶのであれば、ホイップクリームやバター、肉類が使われた具材がサンドされたものを食べましょう。

お腹も満たされて、ダイエット中のストレス解消にもなりますよ。

私は好きなものを食べて痩せるという高カロリー食品ダイエットを実践して痩せることができました。

もしあなたがダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひ一度トライすることをおすすめします。