15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミルフィーユのカロリーは?ダイエットにおすすめな理由とは

ミルフィーユのカロリーは?

ミルフィーユのカロリーは、1個あたり294kcalほどとなっています。

カロリーが高いミルフィーユは、ダイエット中に禁物なスイーツなのでなんとしても避けなければと思っていませんか。

しかし、私自身の経験からミルフィーユは食べ方次第では痩せる方法があるとわかりました。

そこで今回は、ミルフィーユのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、各社のミルフィーユのカロリーなどについてまとめました。

 

ミルフィーユを食べてもダイエットできる理由

ミルフィーユはカロリーが高いものの、脂質も多く腹持ちが良いからです。

確かに洋菓子でカロリーもしっかりとあるミルフィーユは、太りそうなイメージがあります。

しかし、バターや生クリームがたっぷり使われているので、腹持ちが良いため余計な間食や食事量を増えることを防ぐことになるのです。

太っていた頃の私は、痩せるためにスイーツを禁止して、甘いものが食べたくなったらフルーツばかり食べていました。

しかし、腹持ちが悪いのですぐにお腹が空いて結局食べ過ぎから太ってしまったのでした。

 

痩せた後のミルフィーユの食べ方

私は高カロリーなパフェやタルトなどを食べながらも、無理なく15kgの減量に成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにミルフィーユを我慢するようなことはしていません。

むしろ、食べたい時には素直に欲求に従ってミルフィーユを食べるようにしています。

心もお腹も満たされて、ストレス解消になりますよ。

 

各社のミルフィーユのカロリー比較

ミルフィーユはケーキの定番で、いろいろなメーカーから発売されています。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

ベルン ミルフィーユ 130kcal

千疋屋 ミルフィーユ 173kcal

横浜フランセ ミルフィーユキャラメル 124kcal

横浜フランセ ミルフィーユジャンドゥーヤ 126kcal

横浜フランセ ミルフィーユショコラ 125kcal

メリー ミルフィーユアーモンド 88kcal

メリー ミルフィーユストロベリー 90kcal

メリー ミルフィーユバニラ 87kcal

フーシェ(FOUCHER)ミルフィーユバニラ 97kcal

フーシェ(FOUCHER)ミルフィーユキャラメル 98kcal

フーシェ(FOUCHER)ミルフィーユストロベリー 102kcal

フーシェ(FOUCHER)ミルフィーユヘーゼル 98kcal

不二家 ミルフィーユ(1カット)458kcal

このように、ミルフィーユは1本あたりのサイズが小さなものでもかなりカロリーが高いことがわかります。

脂質が多いので、腹持ちが良いという面ではダイエットに使えると言えます。

 

ミルフィーユのカロリーとダイエットについてのまとめ

ミルフィーユはカロリーが高いものの、高脂質で腹持ちが良いのでダイエット中でも食べられると思います。

もし食べたくなったら素直にミルフィーユを食べるようにしましょう。

すると、満足感を得られて過食を防げるようになりますよ。

私は高カロリー食品を食べても他を無理なく制限するというダイエット方法で、ミルフィーユのように好きなものを食べながら痩せることができました。

もしあなたがダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひ一度トライしてみてほしいですね。