15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミロのカロリーは?ダイエット中に注意したいポイント

ミロのカロリーは?

ミロのカロリーは、1杯(15g)あたり60kcalほどとなっています。

子どもの頃によく飲むミロはココアのような味わいながら、低カロリーなのでダイエット中でも問題ないと思われるかもしれません。

私もそう思って飲んでいたのですが、逆に太ってしまった経験があるのです。

そこで今回は、ミロのカロリーと飲んで太ってしまった理由、痩せた後の飲み方、ミロの美味しい飲み方などについてまとめてご紹介します。

 

ミロを飲んで太ってしまった理由

ミロは低カロリーで栄養も豊富だと思いこんで飲み過ぎるからです。

確かに健康飲料的なイメージが浸透していますし、飲んだ直後はお腹が膨れます。

しかし、腹持ちがしないためすぐに空腹になって、食べ過ぎに繋がってしまうのです。

また、糖質が多いのでより食欲が増加しやすいというのもありますね。

満腹感を得られるからと置き換えダイエットとして使っていたのですが、結局食べ物に対するストレスが溜まってドカ食いに走ってしまいました。

 

痩せた後のミロの飲み方

私は高カロリーなクリームソーダやコーラなどを飲みながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからというもの、低カロリーだからという理由だけで飲みたくない時もミロを飲むようなことはしていません。

もしどうしてもミロが飲みたい時には、ハンバーグやソーセージといった高脂質な食事の後にデザート感覚で飲むようにします。

脂質が高いと腹持ちが良くなるので、飲み過ぎを予防することができるからです。

また、粉末のミロなら溶かす時に牛乳を使うようにすると、脂質が上がって満足度が高まりおすすめです。

 

ミロの美味しい作り方

ミロは自宅でいつでも手軽に作れます。

ちょっとした工夫をするだけでぐっと美味しくなるので、そのコツをご説明します。

ミロの粉末大さじ2に、牛乳150mlを用意します。

牛乳を3分の1ほどマグカップなど耐熱容器に入れ、電子レンジ(600wで50秒ほど)で温めます。

そこにミロを加えて溶かします。

完全に粉末が溶けるまでしっかりと混ぜましょう。

その後残りの牛乳を加えて、再度電子レンジ(600wで1分ほど)温めて完成です。

電子レンジから出す際は熱いので容器に注意してください。

 

ミロを使ったアレンジレシピがおすすめ

ミロを使ったアレンジレシピにはいろいろなものがあります。

食パンにきなことミックスして塗る、カステラやクッキーにミックスして使う、甘酒に混ぜるなどさまざまです。

アイディア次第でいろいろ楽しめますね。

子どもと一緒にお菓子づくりするのにも使えますので、ぜひトライしてみてください。

 

ミロのカロリーとダイエットについてのまとめ

ミロは低カロリーですが、ダイエット中には飲み過ぎに注意した方が良いでしょう。

健康に良い成分が豊富なのは確かですが、そこにばかり注目して飲みすぎてはカロリーオーバー、糖質過剰になってしまう恐れもあります。

もしミロを飲むのであれば、デザート感覚で利用すると良いでしょう。

食事には脂質の高い肉料理やバター、牛乳などを使ったパンケーキやワッフルもおすすめします。

腹持ちが上がって余計な間食やミロの飲み過ぎを防ぐことができますよ。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物を我慢することなく痩せることが可能になります。

辛い食事制限がない方法なので、もしダイエットに悩んでいる人がいたら教えてあげたいですね。