15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

スモークチーズのカロリーは?ダイエット中には食べ方に注意

スモークチーズのカロリーは?

スモークチーズのカロリーは、100gあたり337kcalほどです。

燻製の香りがしながらもまろやかなチーズの味わいで食べやすいスモークチーズは、健康に良い効果があるからダイエット中でも食べられると思いませんか。

しかし、私自身の経験から逆に太る可能性があることわかりました。

そこで今回は、スモークチーズのカロリーとダイエット中に食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、各社のスモークチーズのカロリーなどについてまとめました。

 

スモークチーズを食べて太った理由

スモークチーズは体に良いからと思い込み、食べすぎてしまったからです。

確かにスモークチーズには体脂肪燃焼効果があるといわれているため、食べるほどダイエットできそうというイメージかもしれません。

しかし、カロリーはしっかりとあるので食べ過ぎると脂肪となってしまいます。

私が太っていた頃は、間食には必ずスモークチーズというように食べていました。

結果、食べ過ぎで太ってしまって悲しい思いをしましたよ。

 

痩せた後のスモークチーズの食べ方

私はチーズバーガーやステーキといって高カロリーな料理を食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからというもの、スモークチーズをダイエットのために食べるようなことはしていません。

もしスモークチーズがどうしても食べたい時には、リブロースやハンバーグといった料理と一緒に食べるようにしますね。

高脂質な料理と一緒に食べることで、お腹に溜まり余計に食べ過ぎることを防げます。

すなわち、ダイエットを失敗することなくスムーズに続けることができるのですね。

 

各社のスモークチーズのカロリー

スモークチーズはいろいろなメーカーから発売されています。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

セブンプレミアム ひとくちスモークチーズ 100gあたり337kcal

雪印メグミルク くちどけスモークチーズ 100g あたり349kcal

雪印メグミルク ビールにチーズ!スモークチーズ 30gあたり108kcal

クラフト スモークチーズ プレーン 1個(5g)あたり18kcal

クラフト ロングスモークチーズ 1本(32g)あたり119kcal

クラフト スパイシーロングスモークチーズ 1本(32g)あたり117kcal

どのスモークチーズもそれなりにカロリーがあることがわかります。

ダイエット中にはその健康効果を期待して食べ過ぎることのないように注意してくださいね。

 

スモークチーズのおいしい食べ方とは?

スモークチーズをおいしく食べるには、そのままスライスして食べるだけではありません。

お湯につけることで釜から出した時のとろりとした食感が蘇った状態を楽しむことができますよ。

また、パスタやサラダの具材、冷奴のトッピングとして加えるのもおすすめですね。

いろいろなアレンジ方法を工夫して楽しんでみてください。

 

スモークチーズのカロリーとダイエットについてのまとめ

スモークチーズはカロリーはそこまで高くないとはいえ、ダイエット中は食べ過ぎに注意しましょう。

体脂肪燃焼作用など健康に良いとされていますが、食べすぎては太りやすく意味がありません。

もしスモークチーズを食べるのであれば、フライや肉料理など高脂質な料理と一緒に食べるのがおすすめです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、辛い食事制限をすることなく減量に取り組めます。

リバウンドの心配もないので、痩せたい人にはぜひおすすめです。