15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

スイカバーのカロリーは?ダイエット中は食べ方に注意

スイカバーのカロリーは?

スイカバーのカロリーは、1個あたり75kcalでアイスの中では低カロリーですよね。

夏に食べたくなるスイカバーは、シャーベットに近い触感でさっぱりとしているのでダイエット中に食べても問題ないと思われるかもしれません。

私も以前そう思っていたのですが、逆に太ってしまった経験があります。

そこで今回は、スイカバーのカロリーと食べて太った理由、痩せた後の食べ方、スイカバーとメロンバーのカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

スイカバーを食べて太ってしまった理由

スイカバーはカロリーが低い上、食べても満足感を得られにくいからです。

またほとんど腹持ちがしないので、食べた後のすぐに何か食べたくなってしまい余計な間食が増えてしまいました。

また、ほぼ糖分でできているスイカバーは食べるとさらに食欲が出やすいというのも原因でしたね。

食べても太る要素なんてないと思っていたのが逆効果になったという、残念な思い出です。

 

痩せた後のスイカバーの食べ方

私は牛乳たっぷりのソフトクリームなどを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験があってからは、ダイエット中のカロリー制限のためにとスイカバーを食べることはしていません。

確かにカロリーは低いのですが、腹持ちが悪く満足感もたいして得られないため、結局余計に食べることになるからです。

どうしてもスイカバーが食べたくなったら、チョコレートがけの「チョコかけちゃったスイカバー」を選ぶようにします。

チョコレートの脂質によって腹持ちが上がり、食べ過ぎを予防することができるようになるのです。

もしチョコレートがけがお店で売られていない時には、自宅でチョコレートを溶かしてトッピングするか、併せて食べるようにするのをおすすめします。

 

スイカバーとメロンバーのカロリー比較

スイカといえばメロン、というようにペアで扱われますよね。

スイカバーも同じようにメロンバーが登場しています。

現在は単品ではなく、スイカバーとセットで箱に入って売られているようです。

それぞれのカロリーは1本あたり、

スイカバー:75kcal

メロンバー:80kcal

と、ほとんど変わりありませんね。

スイカとメロンの対象的な味を楽しむのも、暑い季節の醍醐味ですね。

 

スイカバーがガンダムで登場?!

スイカバーといえば、アイスクリームだけでなくアニメでも話題になっています。

Zガンダムのスイカバーとは、シロッコに攻撃してとどめを指したものです。

ガンダム好きの間でもこうしたことから、スイカバー人気を後押ししているようですね。

 

スイカバーのカロリーとダイエットについてのまとめ

スイカバーは低カロリーですが、ダイエット中に食べるには注意が必要です。

満足感が得られにくく、腹持ちが悪いため余計な間食に走る可能性が高くなります。

もしスイカバーを食べるのであれば、チョコがけのものを選ぶようにしましょう。

すると脂質が高くなり腹持ちがあがって、ダイエットを無事に続けられるようになるはずです。

チョコレートはダイエット中には厳禁と思われがちですが、息抜きとして食べられると気持ちも上がりますよね。

私は高カロリー食品ダイエットという新しい方法で、無事にダイエットできました。

リバウンドの心配なく取り組めるので、ぜひあなたも一度試してみてください。