アイスの実のカロリーは?
アイスの実のカロリーは、ぶどう味で1袋当たり111kcalです。
さっぱりとした味が美味しいアイスの実は、ダイエット中でも問題なく食べられると思っていませんか?
実は私自身の経験上、太ってしまう食べ物であるとわかりました。
そこで今回は、アイスの実のカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、アイスの実の各種類のカロリーなどについてご紹介します。
アイスの実を食べて太ってしまった理由
アイスの実はカロリーが低いものの、腹持ちが悪いからです。
シェーベットの塊のようなアイスの実は食べても満足感を得られず、またこれくらいなら食べても影響がないと思ってしまっていました。
普通の食事の量を変えずに食べていたら、食べ過ぎで太ってしまったのです。
低カロリーだから大丈夫という思い込みが招いた、残念な結果でした。
痩せた後のアイスの実の食べ方
私は高カロリーなソフトクリームなどを食べても痩せられる方法を身につけてからというもの、無理してアイスの実を選ぶことはしなくなりました。
腹持ちがしないのですぐにお腹が空いて、余計な間食を増やす原因となるからです。
もしアイスの実を選ぶのであれば、代わりに通常のアイスクリームを食べるようにしますね。
脂質が多いので腹持ちが上がり、1日のトータル食事量を抑えられるようになるでしょう。
また、アイスを食べられたという満足度から他の食事の節制にも繋がりますよ。
アイスの実の各種類のカロリー
アイスの実には種類がありますので、それぞれのカロリーを比較してみましょう。
アイスの実 白いカフェオレ 1袋(84ml)あたり130kcal
アイスの実 大人のショコラ 1袋(90g)あたり160kcal
アイスの実 みかん 1袋(84ml)あたり111kcal
アイスの実 抹茶(期間限定) 1袋(90g)あたり122kcal
アイスの実 梨(期間限定) 1袋(84ml)あたり110kcal
どれも同じくらいのカロリーだということがわかりますね。
アイスの実は食べても満足感を得られにくいので、無理して選ぶくらいなら普通のバニラアイスを選ぶ方が良いでしょう。
リアルアイスの実の作り方
アイスの実に似た見た目ながら、ヘルシーなスイーツとしてリアルアイスの実と呼ばれています。
実はこれ、ぶどうの実を凍らせたもの。
大粒のぶどうの実ならたしかにアイスの実のように見えますね。
作り方は、房から外したぶどうを洗って水分を切り、ジップロックなどに入れて冷凍庫で凍らせれば完成。
とても簡単ながら、余計な添加物が含まれておらずヘルシーなので、子どものおやつにもぴったりです。
ぶどうの他旬のフルーツなどでぜひトライしてみてくださいね。
アイスの実のカロリーとダイエットについてのまとめ
アイスの実はカロリーが低くダイエット向きと思われるかもしれませんが、本当に食べたい時だけ食べる方が良いと思います。
普通のアイスクリームやソフトクリームが食べたいのを我慢してまで食べることは、余計に食事に対するストレスを溜めることになってしまいます。
満足度を得られて腹持ちも良くなるので、高脂質なアイスを迷わずに選びましょう。
私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、無理な食事制限をせずに痩せることができます。
もしダイエットに悩んでいる人がいたらぜひ教えてあげたいですね。