15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

りくろーおじさんのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由

りくろーおじさんのカロリーは?

りくろーおじさんのカロリーは、チーズケーキ1ホールあたりで約1,400kcalと言われています。

お店に大行列ができるほど人気のりくろーおじさんのスイーツは、どれもカロリーが高いとダイエット中は避けたくなるかもしれません。

ところが、私自身の経験から食べても太らないスイーツだということがわかったのです。

そこで今回は、りくろーおじさんのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、りくろーおじさんのおすすめ商品などについてまとめてご紹介します。

 

りくろーおじさんを食べてもダイエットできる理由

りくろーおじさんはカロリーが高いものの、腹持ちが良いからです。

確かに他のケーキと同じくらいのカロリーではありますが、牛乳やバターなどが使われていて脂質が多くなっています。

そのため、お腹に溜まり余計な間食を抑えることができます。

逆にりくろーおじさんの前を通りかかって食べたくなっても我慢してしまっては、ストレスになって健康によくありません。

 

痩せた後のりくろーおじさんの食べ方

私は高カロリーなチョコレートタルトやパフェなどを食べながらも、無理な食事制限なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからは、ダイエット中でも食べたくなったらりくろーおじさんで買って食べるようになりました。

食べたい欲求に素直に従う方がお腹も心も満たされて、ダイエットをスムーズに続けられるからです。

美味しいりくろーおじさんでスイーツが楽しめると、また頑張ろうという前向きな気持ちも生まれますよね。

 

りくろーおじさんのスイーツを食べながら効果的にダイエットをするにはどうしたらいいの?

ダイエット中に、りくろーおじさんのようなカロリーの高いスイーツは厳禁!と考えている人は多いと思います。

しかし、りくろーおじさんのスイーツのように自分の好きな食べ物を我慢していると、ある時一気に食べたい気持ちに駆られてしまいリバウンドしてしまうなんてことにもなりかねません…

ダイエットに必要なことは、食事生活のバランスと摂取カロリーの把握なのでりくろーおじさんのカロリーを細かくご自身でカロリー計算できればそれが一番ですが、実際にはなかなか難しいですよね。

最近、りくろーおじさんをはじめ、多くの食材のカロリー早見表にダイエットメソッドの解説が付いたアプリがリリースされたようです。

りくろーおじさんのスイーツを食べながらダイエットできるの!?と考えている方やダイエットを長く続けていきたい方にもお勧めのアプリですので、よかったらチェックしてみてください。

※当ブログからデータを提供しています。

さくっとカロリー早見表 ダイエットのためのカロリー検索アプリ

さくっとカロリー早見表 ダイエットのためのカロリー検索アプリ
開発元:Daisuke Shiokawa
無料
posted withアプリーチ

カロリー早見表やダイエットメソッドが付いているので買い物や食事の前にサッとアプリでカロリーを確認できますし、ダイエットが続かない、りくろーおじさんのスイーツのように自分の好きなものを我慢せずダイエットを続けたい方にもおすすめです。

 

りくろーおじさんのおすすめ商品

りくろーおじさんにはチーズケーキ以外にもいろいろなスイーツが発売されています。

ダイエット的におすすめできる商品をまとめてみます。

アップルパイ 1ホール951円

サクパイ 1個141円

いちごショート 1個324円

とろ~りプリンとバナナのまるごとケーキ 1ホール972円

70gりんごの入った りんごの森 1個183円

ニコニコりくろ~る 1本1,080円

ニコマド 1個141円

チョコチョコバラエティ 5号3,240円

森の遊園地 5号3,240円

残念ながら正確なカロリー数値は公表されていませんが、生クリームやチョコレートクリーム、バターなどがしっかり使われているスイーツやケーキは、腹持ちが上がります。

ただ大体画像を見る限りでは、一般的なパンやケーキと同じような大きさ、素材のようですので概ね、高カロリー高脂質であることがお分かりいただけるかと思います。

そのため、りくろーおじさんを食べてもダイエット中でも空腹になりにくく、食べる量を抑えることができるのです。

 

りくろーおじさんの店舗は大阪限定?

りくろーおじさんの店舗は大阪府内に限定で存在しています。

イートインスペースが設けられている店舗もあるので、くつろぎながらスイーツを楽しむことができますよ。

大阪へ訪れた時にはぜひ立ち寄ってみると良いでしょう。

もちろん、府外へのお土産にもぴったりですね。

 

りくろーおじさんのカロリーとダイエットについてのまとめ

りくろーおじさんはカロリーが高いものが多いですが、ダイエットに使えるので食べても問題ないと言えます。

ですので、食べたくなったら素直に食べるようにすると良いですね。

ダイエット中は特に食事に対するストレスが溜まりがちですので、その解消にもなるでしょう。

私は高カロリー食品ダイエットという新しい方法で、減量に成功してリバウンドもしていません。

もしあなたがダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひ一度試してみてほしいですね。