ハーベストのカロリーは?
ハーベストのカロリーは、バタートースト味1包(4枚入り)あたり65kcalとなっています。
サクサクとした食感が楽しめる定番のお菓子、ハーベストは1枚の厚さがかなり薄いのですが結構なカロリーがありますね。
ところが、私は自身のダイエット経験から逆に痩せることができる食べ方があると知りました。
そこで今回は、ハーベストのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、ハーベストの各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。
ハーベストを食べてダイエットできる理由
ハーベストは高カロリーながら、脂質も程よく含まれているので腹持ちが良いからです。
腹持ちするハーベストを食べると長時間お腹が空きにくくなって、余計な食事や間食を防ぐことができます。
よって、ダイエット中の過食予防になるのですね。
また、サクサクとした食感が美味しいハーベストも、ダイエット中の息抜きとして食べられるとリフレッシュになります。
痩せた後のハーベストの食べ方
私はチョコレートクッキーやマフィンなどを食べながら、ストレスを溜めることなく15kgのダイエットに成功しています。
この経験をしてからは、ダイエット中だからという理由だけでハーベストを避けることはしなくなりました。
むしろ、食べたい時にハーベストを食べて満足しています。
その方がストレスから来るドカ食いを防ぐことができるからです。
1枚は薄いからといって、何枚も食べてしまっては意味がありませんので食べ過ぎには注意してくださいね。
食事に気をつけているダイエット中の息抜きとして使うと良いでしょう。
ハーベストの各種類のカロリー
ハーベストにはいろいろな味が登場しています。
それぞれの種類について、カロリーを比較してみましょう。
ハーベスト抹茶 8包(105g)あたり541.6kcal
ハーベストバタートースト 1包(4枚)あたり83.6kcal
ハーベストセサミ 1包(4枚)あたり84kcal
ハーベストブラジルコーヒー 1包(4枚)あたり65kcal
ハーベストチョコメリゼ いちごミルク 1枚あたり30kcal
ハーベストフルーツサンド バターレーズン 1個あたり68kcal
このように、ハーベストは1包でも比較的カロリーがあることがわかります。
しかし、ダイエット中の過食予防に使えるので、もし食べたくなったら食べるようにしましょう。
ハーベストを発売する東ハトは名物お菓子メーカー
ハーベストを発売している東ハトからは、人気のお菓子が他にも多数揃っています。
代表作であるキャラメルコーンをはじめ、オールレーズン、豆100%ビーノなど世代を超えて愛される名菓も多いですよ。
また、数年前には暴君ハバネロが復活したことも話題となりました。
全国のスーパーやコンビニで見かけると、つい買ってしまう懐かしのお菓子ばかり。
ダイエット中でも上手に利用できると良いですね。
ハーベストのカロリーとダイエットについてのまとめ
ハーベストは比較的高カロリーですが、脂質も多いのでダイエット中でも食べられると思います。
腹持ちが良いので、余計な間食をせずにトータルの食事量を抑えることができるからです。
また、食べたい時にハーベストを食べられると心から満たされるので、ストレスから過食することもなくなります。
私は高カロリー食品ダイエットに成功して、15kg痩せたまま体型をキープできています。
食事制限をしたくない、でも痩せたいと思っている欲張りな人にもぴったりのダイエット法ですよ。