ソフトツイストのカロリーは?
ソフトツイストのカロリーは142kcalとなっています。
すぐに食べられてしまうソフトツイストは、スイーツなのでダイエット中は食べられないと思われるでしょう。
しかし、ソフトツイストはダイエットに使える食べ物だということをダイエット経験から知りました。
そこで今回は、ソフトツイストのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後のソフトツイストの食べ方、マクドナルドのおすすめできるスイーツメニューなどについてまとめてご紹介します。
ソフトツイストがダイエットに使える理由
ソフトツイストは乳製品がメインで使われているので脂質が多く腹持ちが良いからです。
腹持ちするソフトツイストは余計な間食を防いでくれるので、ダイエットを上手に続けることができます。
例えば、とらやの羊羹(おもかげ)1個で199kcalもありますが、腹持ちで言ったらソフトツイストの142kcalに軍配が上がりますよね。
また、ソフトツイストのようなスイーツを食べると、食事制限でイライラしがちな気持ちも抑えることになり、ダイエットを頑張ろうという気持ちが生まれますよ。
痩せた後のソフトツイストの食べ方
私はチーズケーキの乗ったパフェなどを食べても、無理することなく15kgのダイエットに成功しました。
この経験をしてからは、ダイエット中でも食べたくなったらソフトツイストを食べるようにしています。
脂肪分の多いソフトクリームを使っていて腹持ちが良く、トータルの食事量を抑えられるようになるからです。
少しお腹が減ったかなと思ったときに100円で購入できるソフトツイストを食べれば、次の食事の量を減らすことができました。
また、スイーツが全く食べられないとなるとストレスになりますが、ソフトツイストを1個食べるだけでも満たされてドカ食いをせずに済みますよ。
マクドナルドでおすすめのスイーツメニューとカロリー
マクドナルドでオーダーできるスイーツメニューの中でも、おすすめのものをカロリーと共に見ていきましょう。
(カロリーは1個あたり)
マックフルーリー オレンジショコラ 247kcal
マックフルーリー ティラミス 240kcal
マックフルーリー オレオ(R)クッキー 211kcal
サンデー ストロベリー 192kcal
ホットアップルパイ 211kcal
このように、マクドナルドでは高脂質で比較的高カロリーなスイーツでも腹持ちが良いので、ダイエット中には使えるメニューになります。
ソフトツイストのジャンボサイズ、タワーツイストとは?
季節限定、店舗限定で毎年発売になるソフトツイストのタワーサイズ。
通常サイズが100円なのに対し、タワーサイズは200円となっています。
手頃なお値段でジャンボサイズのソフトツイストが楽しめるのですが、夏は特に溶けるのが早いので素早く食べる必要があるようですね。
どこのマクドナルドでも食べられる訳ではないので、見つけたらぜひ食べてみることをおすすめします。
ソフトツイストのカロリーとダイエットについてのまとめ
ソフトツイストはカロリーがそこまで低くないものの、脂質が多く腹持ちが良いのでダイエットに使えると言えます。
もしマクドナルドで食べたくなったら素直にソフトツイストを食べることをおすすめします。
そこで我慢してもストレスが溜まって、後々ドカ食いしてしまう可能性があり危険です。
食べたいものを食べられると満足感が得られ、心から満たされますよ。
私は高カロリー食品ダイエットで、食べる楽しみを捨てることなくダイエットできました。
ダイエットに悩むすべての人に教えてあげたいですね。