15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

カップスープのカロリーは低いしやせる。ダイエットの秘訣

カップスープのカロリー

カップスープはさまざまな種類のスープがお湯を注ぐだけで手軽に食べられるとあって、ランチや夜食などで食べる人も多いと思います。

そんなカップスープのカロリーは、クノール カップスープ コーンクリーム 1食(17.6g)あたり76kcalと意外と低いのです。

しかしこのままではカップスープは、低カロリーで脂質が少ないためダイエット中に食べる際にはちょっとしたコツを押さえる必要があります。

ここでは私がカップスープでやせた理由や、やせた後の食べ方などについてご紹介していきます。

 

カップスープがダイエットに使える理由

カップスープは牛乳や生クリームを加えて作ることで脂質が格段に増えて腹持ちが良くなるからです。

ダイエット中だからとお湯だけで作るようにするといくらカロリーを抑えられても腹持ちせずすぐにお腹が空くので食べる回数や量が増え、結局トータル摂取カロリーが増えてしまいます。

ですので低カロリーなものだけで必ず痩せられるという訳でもないのです。

 

カップスープのやせた後の食べ方

私はあえて高カロリーの食品を選びながらも他の食事や間食を無理なく節制する方法で15kgのダイエットに成功しました。

この経験があってからは、カップスープのような手軽に食べられるものは必ず、牛乳や生クリームなどで脂質を上げて飲むようにしています。

脂質が増え少量でも満腹になるので食べすぎずに済みますよ。

 

カップスープの糖質は

カップスープに含まれる糖質は、クノールカップスープ・コーンクリーム1食(17.6g)中に11g程度です。

意外と糖質は多いので糖質制限などで気にされる方は食べ過ぎには充分注意した方が良さそうです。

とはいえ、一般的な缶コーヒーに含まれる糖質は10gを超えるので、缶コーヒーの代わりに飲むのはありです。

 

カップスープの人気商品とそのカロリー

コンビニやスーパーをはじめ、通販ではお得にまとめ買いもできるようになっているカップスープですが、人気商品とカロリーについてまとめます。

  • クノール カップスープコーンクリーム1食 (17.6g) 76kcal
  • クノール カップスープポタージュ1食 (16.3g) 69kcal
  • ポッカ じっくりコトコトあらびきコーン1食 (24.6g) 106kcal
  • ポッカ じっくりコトコトクラムチャウダー1食 (17.0g) 72kcal
  • エースコックスープはるさめワンタン1食(23g) 82kcal

色々な味があって、カロリーもさほどかわらないのでダイエット中の食事のバリエーションが増えるのが魅力です。

 

まとめ:カップスープのカロリーとダイエットについて

カップスープは牛乳や生クリームとの相性が良く、手軽に作れるのでダイエット中でもよく利用していました。

カップスープを濃厚にすると少量でも満足できるようになり何か食べたいというストレスから解放され、イライラが減り、自然とお腹も空かなくなりました。

あなたもダイエットに悩むであれば、食べたいものを食べながら減量できる高カロリー食品ダイエットを試してみてはいかがでしょうか。